※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の女の子が離乳食について相談です。食欲が戻り、一食の量が気になるそうです。120gのご飯、50gの野菜、バナナまたはベビーダノン、ハイハイン一袋を食べ過ぎではないか、普通なのか気になっています。

生後10ヶ月ちょっと女の子ですが
離乳食の量について相談です。

生後8ヶ月くらいに食べムラがひどく
あんまり食べなかったのですが
その時期を脱出したのか生後9ヶ月半くらいから
よ〜く食べるようになりました!!笑笑

一食にご飯120gちょっと野菜50gに
バナナ1本またはベビーダノンで足りなそうなら
ハイハイン一袋って
食べ過ぎですか??普通ですか??

このくらいの時期の子ってどのくらい食べてるのかなと
気になりました😅😅

コメント

ほむら

月齢同じです!うちもそれくらい食べる時もあります😅

でもよく食べた食事の次の食事はあんまり食べなかったりするので、食べる時は食べたいだけあげてます。
あとは、10ヶ月なので、硬さもある程度あるものにして食べ応えやgあたりのカロリーをあげています。

体重の増えも成長発達曲線ないならいいと思います!

• 🐰

🐰

我が子毎食この量食べるんですが大丈夫ですかね、、
    でも同じくらい食べてる子がいて
    このくらいみんな食べてるんだなとわかって安心しました😊
    確かにそろそろ少し噛みごたえのある固さに変えていってみようと思います!

• 10月27日
  • ほむら

ほむら

体調に問題なく食べる分にはいいと思いますよ!
    カロリーや肥満が気になるなら、足りない分は炭水化物ではなく、野菜を増やすといいですよ☺️かみごたえのある食材も食べた感があって、満足しやすいと思います!

• 10月27日
  • 🐰

🐰

そうですよね!!
    急激に体重が増えてなければ大丈夫ですかね?笑笑
    ちなみに授乳やミルクは離乳食の後話ですか?

• 10月28日
  • ほむら

ほむら

成長発達曲線やカウプ指数からで問題なければいいと思います。うちは完母ですが、欲しがる時にあげてるので、ご飯のあとは絶対あげるとかはしてないです。授乳回数は大体1日5回くらいです。

• 10月28日
ぺぺロン

うちの子もそれくらい食べます🤣BFのパウチのごはんとかなら1袋じゃ足りなくて2袋開けたら全部食べるし、そこにおかず、バナナ1本とベビーダノン、ハイハイン一袋と、まさに同じような感じです😂
おやきなど噛みごたえのあるものをあげたりするとそこまでは食べない事に最近気づいたのでなるべく手掴みで食べられるものをあげてます😁🌟

• 🐰

🐰

同じくらいみんな食べてるようで安心しました☺️☺️
    このくらいの月齢の子はこのくらいが普通なんですかね??
    我が子も手掴み食べが好きで
    おにぎりとかにするといくらでも食べられちゃいそうな勢いなのでびっくりしてます🤣🤣

• 10月27日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

体重も桁外れに増えすぎてるとかじゃないし、食べないで悩むよりはいいのかなあと思って一緒においしいねって食べてます🤣(笑)
    スプーン練習とかした方がいいのかなあと思いながら、今は直に手掴みが楽しいらしいので好きなようにさせてあげてます(笑)

• 10月27日
  • 🐰

🐰

そうですよね!!
    2ヶ月前くらいまで食べなくて悩んでいたのでもういいやと思うことにします!笑笑
    ちなみに離乳食のあとは授乳、ミルクあげていますか??

• 10月28日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

私は完ミなんですけど、離乳食の後のミルクは3回食にしてからは14時頃と寝る前にあげていましたが、まず14時頃におやつとかあげてミルク無くしていって、寝る前もミルクの残りがあったので飲ませてましたが無くなったと同時にもう飲ませてません😌ミルクって夜泣くかな?と思ってたら別に飲まなくても朝まで寝てくれるので😂✨

• 10月28日