※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
妊娠・出産

生理の時に出るようなおりものがあり、高位破水かどうか不安。匂いや色についても不安。2回目のじわっと感じ。判断方法を教えてください。

質問です!

さっき座ったらなんかじわっと生理の時に出るような
感覚がありトイレで見たんですが
シートには黄緑と黄色の間のような色の
オリモノみたいなのがついてました。
(汚くてすみません:(´◦ω◦`):)

高位破水なのか?でも胎動はいつも通りあります

そのおりものも匂いはおしっこの匂いとかじゃなくて
おりものの匂い?なんか生理の時の匂い?みたいな感じです

じわっとした感じは今日で2回目かんじてるんですが
どう判断したらいいのかわからなくて困ってます😰

コメント

yu_min

私もそのくらいの週数の時に破水に敏感になっていて、尿漏れが破水かおりものかわからず、不安でその度に病院に受診してました😅

結局破水ではなかったのですが、自分だとなかなか判断が難しいので、病院に連絡してみてもいいと思います!!病院ですぐ調べてくれますよ(^ ^)

  • ナッツ

    ナッツ

    やっぱり敏感になっちゃいますよね😰
    もうちょっと様子を見て
    まだ出るようなら受診してみます!
    ありがとうございます👍💕

    • 10月10日
たーmama

私は高位破水しましたが、それはおりものだとおもいます★

ほんとに透明でチョロチョロと止まらなく出てくるので、すぐわかるも思います♥🎵

止まらなく出続けるようであれば、1度病院に連絡したらいいと思います♥

  • ナッツ

    ナッツ

    やはり透明なんですか?
    うーーん:(´◦ω◦`):
    胎動はどうでしたか?
    なくなりましたか?

    • 10月10日
  • たーmama

    たーmama

    破水はほんとに透明で、止まらないですよ★私も同じような感覚があり、見てみたらパンツにおりものらしきものがあったので、週数もそれぐらいでした★

    胎動はありましたよ👏( ˊᵕˋ )
    高位破水の時も元気でした★
    朝から病院で破水確定し、翌日まで陣痛こず、翌日に促進剤からの破水→出産でした♡

    • 10月10日
deleted user

私の場合はですが
じわーではなくチョロチョロと
サラサラしたのが止まったかな
と思ったらまたチョロチョロと
止まることなく流れてきました💡
色はうっすーらピンクでした
少し様子見てみてサラサラ
した感じのが流れてくるようなら
電話して見てもらった方が
いいと思います(^o^)

  • ナッツ

    ナッツ

    なるほど……
    もう少し様子を見てみます!
    ありがとうございます😀👍💕

    • 10月10日
HaruDS

高位破水しました。
胃の下のあたりでバコッという音がしてチョロチョロと流れて来てちょっとして止まりました。
色は透明でした。私はにおいはなかった気がします。
出てる間は自分では止められないんですが、少しして止まったので尿漏れなのか判断がつかず病院に連絡して検査したら破水でした。
naTSUkiさんのはおりものな気がしますが、調べないとわからないので病院に確認してみるといいとおもいます!
なんでもなければそれはそれでいいし、破水ならもう少しで会えますね✨

まつ毛君のママ

その後、病院に連絡されましたか??

私もオリモノシートで足りるくらいのぺちょっとしたサラサラオリモノが、毎夜続いたので、出始めて4日後の定期検診で念の為調べてもらったら高位破水でした😵
はやく知らせて!って注意されちゃいました💦
即入院になりましたが、感染症はなかったため促進剤で陣痛待ちです😢点滴2日目だけど、出てきてくれる気配なしです💦