※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

だいぶ前からなんですが、唾を飲み込む時耳の奥がバリ?ブチ?という音が…

だいぶ前からなんですが、唾を飲み込む時耳の奥がバリ?ブチ?という音がなります💦
風邪を引いて鼻水が凄い時とかに鼻をかむと、耳がボツ!となって音が籠るようになります。その後に唾を飲み込むとバリ?ブツ?となってこもってた音が普通に戻ります。

普段は気になりませんが、今は風邪引いてるせいかめちゃくちゃ気になります💦

痛くもないし、聞こえも悪くないです。

これってなんですか?同じような人いますか?耳鼻科ですか?

コメント

ままり

私もずっと前から鳴ってますが特に困らないので放置してます😅
私の場合は唾飲まなくても耳の奥?に力を入れるとバリっとなって、耳抜きできる感じです!