※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

添い乳はいつまでが良いですか?離乳食や歯が生える頃にやめるべきか悩んでいます。

添い乳されてる方されてた方に質問です。
生後7カ月の娘がいます。まだ添い乳で寝かせています。離乳食を始める頃、歯が生え始める頃には添い乳はやめたほうが良いと聞くのですが、みなさんはいつごろまでしていましたか?そろそろやめたほうがいいのか悩んでいます。

コメント

ネイリネ4

4番目の娘が今1歳半です!まだ添い乳バンバンにしてますよ(笑)
楽さにはかないません(笑)寝る前に歯磨きはしてからねてます!

• りんご

りんご

ありがとうございます。4人もお子様いらっしゃるんですね(^_^)尊敬です(ノ_<)
    歯磨きしてからは添い乳はしないんですか?

• 10月10日
  • ネイリネ4

ネイリネ4

してますよー(o^^o)上の子たちも2歳前までおっぱいして、そい乳してましたがうちは虫歯にも、ならず、大丈夫でした!
    歯がはえてくるとらたまにガブッとされましたが^^;

• 10月10日
  • りんご

りんご

そうなんですね。安心しました(^_^)添い乳でないと寝てくれないので。因みにどうやってやめましたか?

• 10月11日
  • りんご

りんご

遅くなりましたf^_^;)
    詳しくありがとうございます(^_^)
    子供の気持ちを優先させていてとても良い方法ですね。
    因みになんですが、妊娠中も授乳してましたか?1歳ごろには2人目を考えているので妊娠しても授乳ってしていいのかな?と思いまして。無知ですいません。

• 10月18日
  • ネイリネ4

ネイリネ4

遅くなりました^^;
    私はたまたま妊娠したときは授乳が終わってました^^;でも友人は妊娠したときに授乳中だったのでなるべく断乳するよう言われてましたよ!
    お腹がすぐはるみたいで。お腹張るとお腹の赤ちゃんも苦しいから可哀想ですしね´д` ;
    私も授乳はしてなかったですが、2人目妊娠中に上の子がオッパイもすごく触る子で(-。-;よくお腹がはってつらかったです。
    なるべく触られないようにそらしたりしてました。

• 10月20日
  • りんご

りんご

そうなんですね。詳しくありがとうございます(^-^)やっぱり妊娠中の授乳はよくないのですね。教えていただきありがとうございます。

• 10月21日
ベイマックス

うちの末っ子1歳8か月ですが、添い乳じゃないと寝ません♪
寝る前の歯磨きだけで、今のところ虫歯はありませんよ!

• りんご

りんご

ありがとうございます(^_^)
    5人もお子様いらっしゃるんですねΣ(・□・;)すごいです。
    そうなんですね。まだ続けたかったので安心しました(^_^)

• 10月11日
  • ネイリネ4

ネイリネ4

4番はまだ、授乳中ですがうえの子達のときは大きくなるに連れてお兄ちゃんに、なったらおっぱいバイバイだねー、とか、いつ、バイバイする?まだのむ?とかチョイチョイお話のなかでイメージさせていったら急に朝おきたら飲まないと言われ終了しました(笑)1人目のときだけは断乳してしまいこっちの都合で無理やりしてしまって、すごく、心苦しくて´д` ;2人目以降はこれです!すごく、お互いいい感じだとおもいます!子供も泣かないし、4番目も、これで行こうと思ってます!言うていることが、わかるようになってきたのでたまに、お話にいれますがまだまだ飲むとのことです(笑)予定としては2歳までには終わりたいとこですが。どーなることやら(笑)

• 10月13日