※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家事・料理

離乳食はできるだけ色んなものを与えた方がいいですか?1週間同じメニュ…

離乳食はできるだけ色んなものを与えた方がいいですか?
1週間同じメニューだと栄養が取れなかったりしますか?
毎日違うメニューの方はどうやって作ってますか💦

コメント

毎日1食材だけ新しいもの作って、1週間以内に食べきるようにしてます!
なので今日は昨日と3日前に作ったもので1食みたいな感じです😊
同じメニューでも今はいいと思いますが...そのまま幼児食になったときとか大変かと😓

メル

うちは、冷凍で、野菜類をストック作って、それとベビーフードとか生協の冷凍のを組み合わせてメニュー変えてる感じです♪

ストック(にんじんと大根のミックス、じゃがいも、キャベツ、ブロッコリー、しらす、りんごのすりおろし)
生協(枝豆、かぼちゃ、白身魚)
BF(ほうれん草、さつまいも、コーン)

主食はお粥かうどん、パン粥から選んで
野菜は上のメニューから2種類くらい選んで
タンパク質は、豆腐か卵か魚から選んで
それと、野菜スープか麦茶、白湯で水分補給♪って感じにしています

便秘な時は、さつまいもとかバナナとかヨーグルトとか中心のメニューにしたり
お粥も、出汁粥にしたり、きな粉粥にしたり、なんとなーく味変えつつやってます♡