※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の預かり保育で泣いてしまう子供について悩んでいます。旦那の休みは利用せず、罪悪感を感じています。

今週から幼稚園の預かり保育を利用してます。普段はプレでお昼から3時半ごろまで預かり保育で月曜日、火曜日、金曜日、土曜日利用です。昨日2日目でしたがお弁当食べる時に突然声出して大泣きしたそうです。先生曰く慣れてないからじゃないかとは言ってたのですが…。
プレは今年から通っており通い初めなどは泣いたりせず幼稚園楽しめてたみたいで昨日も日中のプレでの活動中は楽しそうにしてたそうです。やはり慣れてないから大泣きしたのですかね…
なんだか預けて仕事にいくのに罪悪感があります。

旦那はシフト制なので旦那が休みの時は預かり保育は利用はしないです

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳7ヶ月の娘がいます!
私がパートをしているため入園してからずっと預かり保育利用しています。(今は悪阻で利用させてもらってます)

最初は楽しく通っていたのですが、1ヶ月くらい過ぎてから預かりの時間が嫌だーと毎日泣くようになりました💦
理由は娘にきょうだいが居なくて今まで関わりのなかったお兄さんお姉さんが怖い、というのが何ヶ月か経ってわかりました!
預かり保育では年少中長みんな一緒に遊んで過ごしているのでそれが苦痛だったようです🌀

実際とても良い子ばかりで、特にお姉さんは娘をすごく可愛がって面倒見てくれるのですが、娘的に怖いのが大声、「ふざけんなよ!」などの強めの言葉、グイグイ来られる…娘に対してではなくても泣いていたようです😥
でも先生方も工夫してくださり今では「お兄さん3人とサッカーした」などと別人のように楽しんでいます😂

少し慣れはじめた環境で急に見えてくることがあって、それが嫌だ、怖いと思ってしまっている可能性もありますよね。。
娘さんが泣いてしまう理由がわかれば先生にも相談できますが、なかなかむずかしいですよね💦

娘も大泣きの日々だったので罪悪感はありましたが、今となっては楽しそうにしてる娘を見てよかったなと思っています!