※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

手取り月23万の夫、美容室代、昼食代、携帯代込みのお小遣い3万円は厳しいですか? 3万円で収めたいが、美容室〜携帯代も欲しいと言われています。率直な意見をお願いします。

いいねで答えていただけると助かります🙇‍♀️‼️手取り月23万の夫、美容室代、昼食代、携帯代込みのお小遣い3万円は厳しいですか?

3万円+美容室〜携帯代が欲しいと言われていますが、全部込みで3万円にしてほしいなと思っているのですが、、😅

率直な意見をいいねでお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

全部込み3万円で充分!

はじめてのママリ🔰

3万円+携帯代くらいはあげるかな

はじめてのママリ🔰

3万円+昼食代と携帯代くらいはあげるかな

ママリ

2万プラス昼食500円✖️日数分を渡します🙌
携帯は旦那さん管理の口座とかでしょうか?携帯は家計費としてるので、管理できる口座やクレカ払いに変えてもらいます🙌
美容室はお小遣いからが望ましいですが、のんさんの美容費(スキンケア等含む)とのバランスではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    たしかに、自由に使えるお金として2万円は確保したほうがいいですよね💦
    美容室、夫は毎月3000円かかっていますが、私は年1回1万円、スキンケアは夫の化粧水に子供の保湿クリーム、化粧品はなくなったら買うスタイルです😂💦
    自分に全然かかってないので、美容室代くらいは出してよ!と思うのかもしれません😅

    • 10月27日
ママリ

私も働いてますが、
外で食べると1食800円ほどは使います。
ですのでお昼代だけで1.6万円越え。
携帯代が5,000円、
美容室が3,000円だとしても、
自由に使えるお金は6,000円ほどですよ💦

流石に少なくないですか??

私なら2万円の小遣い+お昼代1.5万円+携帯代5,000円程度は渡します。

23万円の手取りですとかなり痛いので、お昼は菓子パンとコーヒー持たせるとか、何か工夫をして、出費は減らしたいですけどね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際に書き出してみると少ないですね😅😅😅
    あによさんの案で夫に話してみます!
    4万円コミコミで納得してくれるといいなぁと思います😭‼️

    • 10月27日
deleted user

携帯代も昼食代もおさえようと思えばおさえられると思うので3万円で十分だと思います。。🥺