※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

子育て中に自分の時間を作る方法について相談があります。周囲はテレビを見ないで子供と過ごしているのでしょうか。

8ヶ月の子供がいます!

ママがドラマみたり、youtubeみたりしたいときってどうしてます?流したまま軽くみたいのですが🥲
やはり子供がいるときは我慢なのですか?
子供の発達によくないから??

みなさんテレビなしの無音の中子育てしてるんでしょーか。。

コメント

乳児の頃はずっとテレビつけっぱなしでしたよ!!私の精神衛生を保つために!!
一歳過ぎてからはなんとなく時間決めてみせるようにしてましたが😂

はじめてのママリ🔰

うちはしょっちゅうテレビつけてます😅

そうくんママ

普通に見てますよ😊
子供も一緒に見てる時もあれば、ドラマとかはほぼ興味ないからおもちゃで遊んでますよー。

お兄ちゃんのときも、そんな感じでゆるく子育てしてましたけど、、めっちゃテレビっ子でしたけど、お話も早かったし、特別問題は感じてないですよー。

普通につけて見てますよ😊
私自身兄達がいたし家族はテレビ好きで赤ちゃんの時からテレビは常につけっぱなしだったときいていますが特に問題なく育ちました。
一日中みてるわけじゃないなら観るのは問題ないかと

あくるの

今昨日の学校へ行こう観てますよ!
上の子が幼稚園から帰宅したら一緒にバラエティ観たりもしてます🤗

わたしは情報番組流しっぱなしなしてたり、たまに録画したバラエティー流しながら子育てしてます🤗無音きつくて。。
ただ、最近は上の娘がYouTubeみたい!と言うので子供のYouTube流してることも多いです😬

発達によくないとか聞きますが、テレビ切ってるときもあるし、外で遊んだりもしてるし、たまにはいいかな?って思ってます🤗

y

子どもが寝た時にドラマみたりYouTube観たりしてます。新生児の時から家の中は騒がしいです。上の子もいるからっていうのもありますが騒がしい中でも寝る事に慣れたのかうるさくても寝てくれます。我慢はする必要ないと思いますよ。ママの息抜きにもなりますし。子どもの発達に良くないとかは誰かに言われたのですか?私は全くそうは思いませんが😅

ぽむ

私は合間でテレビも見ますし、YouTubeもみます🥰

たまには息抜きです♪

もちろん子供からは目が離せないので、自由にとは行きませんが(--;)

我が家は音に敏感なので、起きている時に一緒にみたり、遊びながらみたり、全力で遊んで遊び疲れてゴロゴロしてる時に親もゴロゴロします(笑)

1歳未満だと目が離せないと思いますが、AbemaTV、YouTube、TVerなどをテレビで見れる機器なども4000円ほどで購入できます🙆‍♀️

遊びながら流し見することができるので、便利ですよ!

参考にならないかもしれませんが🥰

全然ドラマとか見てますよ✨
ほとんどテレビつけっぱなしです😂

ママリん

ほとんどテレビつけっぱなしです😂
自分が無音、無理なタイプです。

基本、バラエティ流しっぱなしで、お昼寝中とかの真剣にみれる時にドラマみたりしてます!

とんとん

ずっとテレビつけてますし、育休中もつけてました😳🙌

テレビは付けてますが、
ドラマなどは集中して見たいので、今も子供が寝てから見てます!

ママリン

みなさま、ありがとうございます😢

私の周りのママさんは
『子供の発達に悪いからテレビは見せない』とか『Eテレだけ』とか言ってる方が多くて💦

言語が遅れるとかそんな言われがあるみたいです。。

でもみなさまの温かいコメントを拝読して、心を入れ替えて、テレビつけっぱなしにしました!笑
私の精神衛生がクリーンに保たれてます🥲❤️
無音、つらかった。。笑

みなさまのお陰です😭‼️