※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
その他の疑問

メルカリ詳しい方教えてください!初心者なので郵送の仕方を教えてほしい…

メルカリ詳しい方教えてください!
初心者なので郵送の仕方を教えてほしいです🙇‍♀️

ゆうパケットプラスはポスト投函になりますよね??
割れ物の場合プチプチで頑丈に包んでも危ないですよね??

割れ物は小さくてもゆうパックにするのが普通ですか??

コメント

🌸

ゆうパケットプラスはポスト投函じゃないですよ!
ゆうパケットポストがポスト投函です😊

しっかり割れ防止したらゆうパックじゃなくても大丈夫です!

• おさる

おさる

ありがとうございます😭
    すももさん以前も教えて下さったような、、、😭👏💕
    助かります🙏💕

ゆうパケットプラスの専用箱にプチプチで包んだ商品をそのまま入れるのは良くないですか??

• 10月27日
  • 🌸

🌸

あらっ、なんかお恥ずかしい🙈💦笑

私ならプチプチ二重に巻いたり、それでも隙間があればこういう緩衝材を敷き詰めたりしてゆうパケットプラスでも送ります✨
    少しでも送料抑えたいので!笑

• 10月27日
  • おさる

おさる

本当に助かります〜🙏💕

隙間埋めるものも売ってるんですね!ゆうパケットプラス活用してみます👏

• 10月27日
zizi

以前割れ物をゆうパケットプラスで送ったことありますが、ゆうパケットプラスは郵便物としては割れ物指定できないそうです。
局員さんのご厚意でしてシールくれる人もいたりしなかったり。
ゆうパケットプラスの割れ物の発送は補償がありませんので発送はできますが自己責任でお願いしますと。
シールはくれずにわれものとマジックで書いてくださいと言われたことも。

今まで無事到着しているので恐らく大丈夫かとは思いますが、発送品の壊れやす等考えてお使いになったほうがいいと思います。
あと2kgまでです。

• おさる

おさる

詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️💕
    補償がないなど知らなかったので割れ物送る際は梱包や郵送の仕方をしっかり考えるようにします👏🌷

• 10月30日
mamari

私は、プチプチの他、薄いウレタンシートやキッチンペーパー、サランラップ等を利用します。隙間にカタログ(広告)紙を利用することもあります。その際は、発送通知の際リユース材を利用したことを記載するようにしています。
(プロフにもリユース材利用を記載しています)

私はゆうパケットプラス ではなく、らくらくメルカリ便の宅急便コンパクトを使うことが多いです。割れ物シールも貼ってもらえますし、その他、天地無用 下積厳禁 等の対応もしてもらえます。

• おさる

おさる

詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    ゆうゆうメルカリとらくらくメルカリの違いが発送場所以外あまりよく分かっていなかったので、教えてくださり助かりました🌷
    郵便局からしか送ったことがないので次はらくらくで送ってみようかと思います👏

• 10月30日
  • mamari

mamari

知っている内容も多いと思いますが、以下コメントしてみました。時間があるときに読んでいただけたら嬉しいです。
    宅急便コンパクトは重さ制限がありません。また、少し厚さオーバー(箱のふたがアーチ形)になっても大丈夫です。
    ヤマト運輸は、配達スケジュールがわかりやすい利点もあります。こちらは関東ですが、北海道 九州 沖縄 山口県 以外のほとんどは翌日お届けされます。北海道 九州 等へは、ゆうパックや速達の方が早い場合があります。

メルカリの場合、ゆうパケットよりネコポスの方が安いです。ただし、ネコポスの方が少しだけ規定サイズが小さいので、注意が必要な場合があります。
    角形2号(A4が入るサイズ)の封筒だとサイズオーバーしますので、少しだけ折り込む必要があります。また、ゆうパケットやクリックポストサイズの箱で発送すると、サイズオーバーで宅急便60サイズの送料となります。

郵便局が近いなら、ガソリン代や時間を考慮したら、郵便局がベストという場合もありますよね。私の場合は、送る物や時間、仕事や買い物等のスケジュールに合わせてらくらく と ゆうゆう を使い分けています😊

• 10月31日