※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の男の子、身長97センチ体重17キロ。肥満気味でむっちり?同じ頃のお子さんの身長・体重はどれくらいでしたか?

3歳3ヶ月の男の子の身長・体重について

現在身長97センチ体重17キロくらいなんですが、肥満気味になりますか?見た目はちょっとむっちりしてる気がします😅
皆様のお子さんは同じ頃どれくらいでしたか?😄

コメント

はじめてのママリ🔰

肥満気味ではないけど、普通よりは体重多めですよね😊
3歳1ヶ月で94センチ14キロ。
母子手帳で確認したけど身長小さめ、体重多めでした😂

• ゆき

ゆき

優しい回答ありがとうございます😭なるだけ体動かしてこれ以上体重が増えないように気をつけます😭

• 10月27日
(´-`)oO

85cmで12kgの小柄です😀❣️大きめだなって思いましたが保育園にもそれぐらいの子います︎︎︎︎︎☺︎

• ゆき

ゆき

大きめですよねー😅
    今から少し体重落ち着いてくれればいいんですけど😂

• 10月27日
ハルノヒ

同じ月例の息子は99cm16キロ弱です。肩幅や腰周りの骨格がしっかりしている感じですが、ポッチャリ感はないです。

• ゆき

ゆき

身長高いですね😄
    うちも身長伸びて体重は維持してくれれば理想なんですが😱

• 10月27日
とんちんかん

長男が今98cm17.5kgです
赤ちゃんの頃からカウプ指数でも太り気味です🤪

検診等でも食生活乱れてないから体重気にしないでも良いと言われるのでその言葉を信じてます😂
この1年半でどんどん身長伸びてるのでこのまま身長伸びてスリムになれ〜と思ってます😂

• ゆき

ゆき

身長と体重が近いですね😄うちも赤ちゃんの時ムッチムチだったので、今はスリムになった方だと思ったんですけど最近また気になりだして😅
    うちも検診の時に体重の事聞いてみます(^^)
    休みの日は公園に連れて行ったりと工夫はしてるんですけどね😅

• 10月27日
  • とんちんかん

とんちんかん

うちは1歳児の時がすごくて🤣
    保育園通ってるんですが
    当時を知る先生方にもスリムになったねーっと言われます🤣

3歳の時肥満だと一生肥満になりやすい、、、とかみかけたことあるので私もちょっと不安でした💦
    お菓子やジュースを常習化しないよう気をつけて
    うちも週末は身体動かすよう気持ち心がけてます😀

• 10月27日
ちー( ゚∀゚)ー*

うちも似てて、3歳1ヶ月で、96㎝、17,2キロ、保育園にいったら落ち着くとおもいきや、加速してます。
息子はそういうもんなのかな?とおもってますが、栄養は考えるようにしてますが、、、おかわりおかわりです(>_<)(偏食はすごいです)

• ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

うまれたときは、37週で3000だったので、大きめだとはおもいます。
    それからずっと身長真ん中より少し上、体重はグラフの天井か飛び出しです(>_<)
    私は長身中肉、旦那は小柄の細身なので、遺伝ではないかなと思います。

• 10月30日
  • ゆき

ゆき

同じくらいですねー😄
    うちは赤ちゃんの時成長曲線飛び出しててムッチムチだったので、逆にほっそりしてきたなーと気楽に考えてたらまた最近太ってきた気がして😱

偏食がすごいのはうちもです😅嫌いなものが出ると何も口にしない頑固ささえ持ち合わせてて、頭が痛いです😅

もう少し大きくなったら体動かすような習い事考えてみようかなと思いました😭

• 10月31日