※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっち
妊娠・出産

トイレでおりものが増えて心配です。毎回破水しているのか不安です。

胎動が激しく何か出たな〜と思ってトイレ行ったら、下着が濡れてました…触るとペタペタして白い感じです。こんなにおりもの出るのでしょうか?毎回破水じゃないかとビクビクです(´-`)

コメント

niko☆ニコ

わたしの経験上ですが、破水だったら薄いピンクぽいさらさらな液体でした。また、力も入れていないのに、どんどん溢れてくる感覚でした。
念のため病院に連絡された方がいいのでは?

• ぶっち

ぶっち

返事遅くなりました!!
    次の日が検診だったのですが、その後流れる感じもなく、腹部エコーのみでしたが、赤ちゃんは元気とのことでした。
    来月、予定日なのですがピンクっぽいさらさらな液体…覚えておきます。

• 10月12日
あゆたそ

私も妊娠後期破水!?と思うくらい大量のおりものが出たことがあります!
双子妊娠で不安だったので速攻病院に行きましたwww

• ぶっち

ぶっち

返事遅くなりました!
    双子妊娠してたんですね♪♪
    大量に出ると不安になりますよね…
    自分でリトマス紙で調べたりしてるので少し安心はするんですが、おかしいと思ったら病院にいこうと思います(´・_・`)

• 10月12日