※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
妊娠・出産

恥骨痛で歩けず、仕事休むべきか悩んでいます。立ち仕事で恥骨に負担がかかり痛いです。

恥骨痛が酷すぎて今日お休みしたいです😇😇

恥骨痛がとにかく激痛で歩けないし起き上がれなくて運転も出来ないんですけどこんなの理由で仕事休んでもいいのかな、、😇

立ち仕事で歩き回る接客だし重たいもの持つのでその度に恥骨に響いて痛くて、、😢

コメント

いいと思います💦
連絡する上司に通用するかはその人次第とおもいますが
細かく言わずに具合が悪いってことで大丈夫じゃないでしょくか?💦

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます😢💦
    店長もお店のスタッフみんな妊娠してることは知ってて、最近の仕事もお股抑えながら、いででで、、って仕事してる姿見てるのでお股が痛いんだろうなあって認識されてます😂笑
    ここ3日程は我慢できる痛みで歩けたんですが昨日の夜から起き上がる時や寝返り打つのも痛くて😢💦

• 10月27日

退会ユーザー

そうなんですね!恥骨痛で伝わって心配していただける職場ならそのまま上の返信でおっしゃってることを言ったら普通に休めると思います!
    というか是非休んでください🥺💦

• 10月27日
ckz

恥骨痛が酷いのに無理しちゃダメです!!😭💦
仕事お休みしまょう!!😭

私も2人目妊娠中恥骨痛酷すぎて起き上がれない歩けないと悲惨で、先生に伝えたところ横になって安静にして下さいと言われました!!💦
(横になってても痛いですよね😭笑)
出産したら嘘のように治ったという方もいるみたいですが、私は昨日出産したばかりですがまだ恥骨痛いです😭💦
ほんとに無理なさらないで下さいね!!😭

• mk

mk

横から失礼しますm(_ _)m

出産おめでとうございました!今も産後大変だとは思いますが恥骨痛は良くなりましたか?😢

• 12月17日
  • ckz

ckz

ありがとうございます😊✨
    退院してからはまた一時歩けなくなる程の激痛がきまして、実家にお世話になっていた事もあって安静に出来ていたので私の1ヶ月健診の頃にはほぼ恥骨痛は治まりました😊
    しかしながら来週で産後2ヶ月になるのに腰痛は未だにあります😭💦
    仰向けなってると起き上がれないです😭💦

腰痛はおそらく恥骨痛を庇っていたのと1人目の時もお腹がかなり突き出るタイプだったのですが、2人目はさらに突き出てたのでだいぶ負担になっていたのだと思いますがmkk🌻さんも恥骨痛お辛い感じですかね?💦
    産後まで長引くとまともに赤ちゃん抱っこ出来なかったので今のうちに安静にして少しでも良い状態で出産出来ますように😣✨

• 12月17日
  • mk

mk

懇切丁寧に返信ありがとうございますm(_ _)m
    腰痛はまだあるのですね…上のお子さんのお世話も産まれて間もないお子さんも…ってなると大変さが想像つかない程です…😭
    安静になさってください(>_<)

私も恥骨痛が酷くて悩んでいたところこちらの質問を見かけてついコメントしてしまいました。
    恥骨痛、骨盤痛、腰痛と色々で寝返りや寝起きが痛くてかなり辛かったので…
    でもckzさんが産後安静にしていて恥骨痛はほぼ治まったとの事だったので少し気持ちが楽になりました(笑)💦
    腰痛は治るの遅そうですよね…覚悟しておきます😭

ckzさん育児に追われ大変だと思いますが休める時は身体も心も休まれて下さいm(_ _)m

• 12月18日