※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

学生時代の友達と会う場所に悩んでいます。距離が遠く、子供もいるため家で会いたいか、中間地点で会うか迷っています。同居している友達の家に行くべきか悩んでいます。

あーぁー、めんどくさい。。。
学生時代の友達から来たLINEが進展しなくて💦
皆さんなら子供寝てから電話します?
なんて言えばわかってくれるんだ😂💦

友達は
8歳上の専門学校の同級生
1歳11ヶ月の男の子1人
義両親と二世帯住宅
土日祝休み
ワーママです👩

お互い都内を中間に正反対に離れており
電車で2時間、車で高速使って1時間半の距離🏠

会いたいと言われ(2年以上会えてない)
なんだかどーやっても中間くらいの外で会いたいみたいで💦

2人連れて電車は無理!どっちかの家で会いたい!
行くのがいい?来るのがいい?
と聞いてどっちでも大丈夫!言ってきたのに

それか中間地点で会うのもありだね!とか
うちの子暴れん坊だよ!とか
普段大きい公園行かない?とか…
…えぇー。。。家で会いたいと言ったよね?って感じで😇

大きい公園何て目離せないから話せないけどなー。
子供同士が遊べればいいのかな😅?

同居だから行っていい?とグイグイ言ってないけど
言うべきなのか?
1歳11ヶ月の家に3歳が満足するおもちゃあるだろか💦

うちならトランポリンとかジャングルジムとかもあるし
暴れん坊2人が既にいるから1人増えても大丈夫なんだけどな😇

何が言いたいのかさっぱり先に進まないよー。。。

コメント

ぷーさん

そんな無理に関わっててもストレス溜まるだけですよ😫💦
相手はきっと、全部ママリさんに決めて欲しいんだと思います☹️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    もう毎日1通をダラダラ1週間くらい付き合ってて
    めんどくさすぎて😅
    決めて欲しいんですかね🤷‍♀️

    • 10月27日
ちゃんちゃんこ

さらーっと、既読スルーでいいんじゃないでしょうか。で、半年後くらいにごめんバタバタしてて、って。縁切りたいならそれすらも要らないでしょう。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    なるほど💦
    特に縁切りたい訳でも無いのですが😅
    誘ったけどやっぱり会いたく無いのか?って返事ばかりで😓

    • 10月27日
Anp

ママリさんちに呼んでもいいなら『うちに来る?』って聞いて曖昧な返信されたら『そんなん言ってたら決まらないけどいい?』ってはっきりいっちゃっていいと思います😂
多分向こうにどっちの家で遊ぶのがいい?とか選択肢与えたら中間地で遊ぶっていう希望が叶うまでウダウダ言ってそうですし!笑
来るか来ないか、で聞いた方がいいかなと思いました🤤

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    はっきり言っちゃおうかな😅
    ウダウダ続きそうですよね😓

    • 10月27日
ママリ

なんとなく、文章だけ読んでいると、お相手の方は家では遊びたくなさそうですね💦

3歳と1歳のお子さん2人いたら目が離せないですよね😅
特に公園なんて、ゆっくり話せないですよね😅
よく分かります!
無難なのは家で遊ぶことですけど、お二人とも2時間かかるって大変ですよね…

旦那さんか同居のご家族がお休みの日に上の子か下の子1人預けて中間地点で遊ぶとかはどうですか?

微妙だったら、なんやかんや理由つけて会わなくていいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    ですよねー💦
    共感して頂きありがとうございます😭

    やっぱり1人だけ連れて行くのがいいですかね😅?
    なーんか
    わざわざ遠くまでお金かけてでも子供同士遊ばせたいと言うより
    都内でママ友ランチでもしたい感が出てて😅💦

    コロナもあるし旦那も在宅で💦
    2年以上電車乗ってないんですけど💦
    下の子だけなら中間だと1時間くらい?電車乗れますかね😅?
    (イヤイヤ期に入りかけてるベビーカー乗らない子なんですが😓)

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ


    なかなか決まらなくてイライラするのも分かります!
    電話できれば早いですよね!
    お互いの気持ち伝わりやすいですし。
    子供寝た後に電話していいか聞いてもいいと思いますよ🙆‍♀️

    お互いお子さん家に預けて、友達同士で会えれば1番楽なんですけどね😅💦
    ママ友ランチって子供がいると難しいなぁと思ってしまいます!

    私の場合は上の子の方が大人しいので、下の子は旦那に預けて遊びに連れて行きますが、電車に乗るだけで大変ですよね😅

    • 10月27日
maimai

ごめん、何回も言ってるけど😅中間地点で会うのは絶対
無しだよ‼️
コロナもあるし、二人連れて電車は絶対乗る気ないから💦

うちに来てもらうか、私が子ども連れて●●の家に行くか、二択ね。
うちはトランポリンとジムあるから暇はしないかと思うけど、●●はどうしたい??

どっちも無しで中間地点で外で遊びたいなら、今回会うのはやめよう。子どもがもう少し大きくなったらにしよ!


って送りますね🤔
来られるのも疲れるし、人の家に行くのも疲れる(物壊したり傷つけたりしたら…と思うと)のも分かりますが、、、