※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が単身赴任なって1ヶ月。高速使って40分くらいの職場です。朝の9時…

旦那が単身赴任なって1ヶ月。
高速使って40分くらいの職場です。朝の9時から夜中の1時頃まで仕事で、休みは週に1回のみです。
単身赴任なって仕事終わりにこっちの家に帰ってきて次の日の夜に帰るのですが(22時か23時頃)正直言って泊まることもできる距離だと思いませんか?

昨日朝じゃだめなん?と聞いたら朝は混むからと言われました。

私が家まで行き来するわけではないので強くは言えませんがこの距離だと毎日当たり前に家から職場まで通ってる方もいると思うのでなんかただ朝早く起きるのがめんどくさいだけだよねと思ってしまいます。

ただ仕事が激務なのと帰りが遅いのでやはりそこは目を瞑るべきなのか、んーどう思いますか。

コメント

高速で40分の距離を単身赴任ってちょっと驚きです🥺💦わたしの感覚ですが、、、、帰宅ラッシュの渋滞、朝の渋滞、わかりますがお子さんもいて1.2才で大変な時期に奥さんと子供たち3人だけにするならその40分なんとかならないかなっておもっちゃいますね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れましたが半年だけということだったので私たちは残ることにしたんです😣幼稚園もあったので。

• 10月27日

退会ユーザー

そうなんですね、、、!それならわたしは全然平気です🤣🤣半年がんばろ〜ってかんじですね(笑)40分の距離くらい単身赴任するほど?っておもっちゃうのは変わりませんが🤣🤣

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに通おうと思えば全然通えますよね!😔仕事の終わる時間が夜中なのでそこが難しい所なのですが😔

• 10月27日

退会ユーザー

うちの旦那フリーなのでいろんなとこに行くんですが隣の県(片道3〜4時間くらい)のところなら平気で何時でも帰ってくるので余計そうおもうのかもです💦💦うちの旦那は運転好きなのと家で寝たいひとなのでそこもありますが、、、せめて週2とかでもがんばって帰ってきてくれたらこっちの気持ちもかなり楽ですよね😭🥺🙏🏻

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭

確かにそうなるとすごくありがたいです😔もう一度話してみようかなとも思います😣!

ありがとうございます(^^)✨

• 10月27日

私は気にしません!😂
旦那が単身赴任するのはすごく寂しいですが、それだけ家族のことを大切にしてるからこそ頑張って朝早くから夜遅くまで頑張ってるんだなとしか思わないですね😘

虹くんママ👼🏻🌈♡

上の方が言ってるように単身赴任するような距離じゃなさそうだなと思いました🤔
私の旦那も出張族で今は片道3時間くらいのところに居ます!
休みだと仕事終わりに帰ってきて夜中2時に家を出ていきます!仕事始まりが朝6時なので5時にはつく計算で行ってるみたいです。
言ってることめちゃくちゃわかりますよ!!!
こっちは子供のこと一生懸命やってるのに旦那は自分が1番優先な感じがムカつきますよね💁‍♀️💁‍♀️
私は普段居なくて寂しいから少しでも一緒にいてくれたら嬉しいなあ…って言ったら
夜中出るようになりました(笑)

どれみ

うちは片道2時間のとこに通勤してました。
が、片道4時間のとこに転勤になったので単身赴任になりました。

帰ってこれるだけいいと思いますよ◡̈♥︎
激務なら仕事おわりに帰ってこない選択もできますし。
本当は帰ってこない方が旦那さんはゆっくり休めますし◡̈♥︎