※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠で産前、産後うつになり不安感が強い。精神科通院や薬の服用を検討中。子育てに不安を感じている。

2人目から産前、産後うつになった方いますか?わたしは1人目の妊娠はすごく嬉しくて産前も産後もほとんど鬱っぽくはならなくて、子育てが楽しくてここまでやってこれましたが、2人目を妊娠してから全く嬉しくなく、コロナ禍で外出もほとんどできずに不安しかなく出産しました。妊娠中はトラブルはなかったですが、1人目の時と気持ちが全然違います。。こんなわたしが2人の母親をやっていけるのか?と最近思います。子育てがなぜか怖いです。。どうやって乗り越えれば良いかわかりません。。精神科に通って薬を飲んだ方が良いのか悩み中です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

助産師の知人に、実は2人目の方がなりやすいから油断しないでね、無理しないで!と言われました💦
なので相談に行った方が良いと思います🥲
私も産後うつとまではいかないけど、産後のストレスは上の子の時より断然下の子です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。1人目の方がなるかと思ってましたが2人目になるとは思ってませんでした💦なぜか2人目の方がストレスですよね。。相談に行ってみようと思います!

• 10月27日