※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

就労証明書は、入社後に何度も必要になることがあります。例えば、時給や社会保険の変更時に再度申請が必要になることがあります。区役所でも提出が求められることがあります。

就労証明書ってそんなに何回も貰うものなんですか??

入社して3ヶ月です。
入ってすぐに1回もらいました。2ヶ月目に時給が変わり社会保険加入になったのでシフト変更して保育園にまた下さいって言われて今申請中です。

そうしたら今度は区役所の方に現状届と就労証明書渡してってあとから言われてまた頼まないと行けません。

もう気まずすぎて最悪です。

コメント

♡mama♥

毎年 来年度の申請する時にしか出してないです!

パートから正社員になった時も勤務先変わらないなら出さなくていいって言われました。

今頼んでるもののコピーを提出ではダメなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

形式が違うから別で必要って言われました😂

• 10月27日
  • ♡mama♥

♡mama♥

そうなんですね💦
    うちの地域は保育園 幼稚園預かり 児童クラブで以前はそれぞれ必要だったけど、今は1枚であとは市役所でコピー、コピーの証明欄に印鑑押すだけなので地域によって違うんですね💦

現況届も出したことないです。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前にいた保育園は園用、役所用と宛名が違うだけで形式は一緒でした。

旦那のやつはコピーとってあるのでそれでいいって言われましたが私はシフト変わっちゃったので😂

今のところは保育園と役所のやつ全然紙が違います😂

同じ認可なんですけどね、、

• 10月27日
  • ♡mama♥

♡mama♥

面倒ですね😑💦
    働いてると手続き行くにも昼休みか早退かになるから厄介です😭

医療証も自動更新になって楽になりました。
    役所もいちいち窓口で対応するより調べて交付した方が楽でしょうしね。

• 10月28日
ななね

年に1、2回は自治体に現況の確認のため提出をします。更に変更があれば出さなければいけないので、その都度提出になります。
確かに間を開けずに何度も頼むのは担当の方には何度も手間を取らせて申し訳ない気持ちになりますが、それがその方の仕事だと思って開き直ってお願いします😅わざとではないし、書いてもらわないとこちらも困るので😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれが人事部の仕事ですよね

ありがとうございます!私も開き直りますw

• 10月27日
3Kids-mom

仕事の内容や状況など変わったらその都度出さないとなので、続く時は続きますよね💦

私も今育休中なんですが、産休になった時(ギリギリまで働いてたのでもらうのが遅れ、出産後)にもらい、育休に切り替わったときにもらい、提出した数日後に次は次年度の利用継続手続きに必要ということでまたもらわないといけないことになりました😂

ごめんなさい!と思いつつ、毎回ささっとお願いします🙏💦

入ったばかりだと余計気まずいですよね😭💦
担当の方がいい人でありますように😭🙏