※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

無痛分娩を選ぶべきか悩んでいます。自然分娩のプライドが邪魔して苦しみを受け入れられず、女性の侵害を感じる自分。克服した人は尊敬します。

無痛分娩にしようかと思ったけど、自分のプライドから自然分娩選択する勇気しか持てません。
頭ではわかってるけど出産の苦しみを受け入れられない自分の憂鬱
これって結構昔から当たり前にされてるけど、ある意味女性の侵害だとか思う自分も。。
のりこえてる人は仏としかいえません

コメント

コマさん

私は長女の時は自然分娩で辛い思いをして2人目は絶対無痛分娩!と決めていましたが、色々な事情から自然分娩にすることにしました。
わざわざ痛い思いをしなくてもいいのに、世の中無痛分娩が当たり前になればいいのにって思います😂
無痛分娩のリスクはあるだろうけど、そもそも出産自体がリスクがあるわけですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んだことないので、表向きはどんな出産でもいいと言われるけどプレッシャーになりますね。
    決められません。。

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

産院では途中から無痛に切り替えるとかできる感じですか??🤔
もし陣痛キツそうなら無痛で〜!みたいな軽い気持ちじゃダメですかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画しかやってないので、それも問題な気がします

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    じゃあもう自然分娩でほぼ決まりですかね🥺
    わたしは無痛の経験ないのでなんとも言えないのですが、どちらにしても赤ちゃんに会えるの楽しみにお互い乗り越えましょう✨

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、
    性格変わりそうですよね笑

• 10月27日
みきみき

無痛分娩だったら吸引とか鉗子とかの可能性が上がるって聞いたのと、高いから辞めました!
その分浮いた費用でベビー用品買ったり、入院中の部屋を良い部屋にしました!

ぽん

悩むなら、とりあえず、自然分娩じゃだめですか?

私は一人目二人目、自然分娩です。三人目は計画無痛です。

最後のつもりなのでリッチに産んでやろう!と病院変えて、計画無痛にしました。

無痛分娩でも、出産のピークの痛みを感じてから無痛にするらしいですよ。
私は迷走神経反射があり、痛みで意識を失ったことがあるので、無痛分娩を検討しましたが、ドクターにそう聞いて、自然分娩にしました。
結局、当日は、分娩停止となり、緊急帝王切開となりました。
こればかりは、なるようにしかなりません。

ままり

無痛にしたくても突然陣痛きて自然になる方もいるだろうし、私はどちらも経験してますが今回の出産無痛にしますよ〜!☺️
どちらにしてもメリット、デメリットはあるし、単純に主さんがしたいと思う方で良いのでは??

乗り越えるも何も自然分娩で陣痛きたら無痛やってない産院でしたし、前に進むしかないって感じでした私は笑

私はどちらも自然分娩でしたが、陣痛中無痛にしなかったことを死ぬほど後悔しました😂

2人目の時は3時間の安産でしたが、それでも無痛にしなかったこと後悔して、分娩台で発狂して、助産師さんにも「分かる分かる!もうこの世の痛みじゃないよねー。」と言われました😇

今なら100.万積んででも無痛にします(笑)

乗り越えたと言うより、死ぬか産むかの2択だったので😂

これから出産なら無痛にすることをオススメします😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、乗り越えるとか、その先に天使がとかのレベルじゃないのがわかってきました
    みんな世の中の出産素晴らしい論でまとめて、しのいでいるような所を感じます

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

ハッキリ言いますけど、無痛分娩でも痛いものは痛いですからね
無痛とついているから痛くなかったんでしょ〜とか言ってくるやつ、まじでウザい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいですね!

• 10月27日
hachi

わたしは2人とも無痛分娩で産んでます。
初めから普通分娩する気はなく、無痛分娩希望でした。
今の医療は少しでも痛みをコントロールしましょうという世の中なのに何故分娩だけ…
と不思議でたまりません。