※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の完ミで、1日のミルク摂取量に悩んでいます。感覚が開かず、1日のミルク量が900〜1リットルになってしまいます。1日のミルク回数を5回に増やそうと思っていますが、日中だっこが必要で夕方は機嫌が悪いため3時間以上あけられません。

生後3ヶ月の息子を育ててます。

完ミなのですがミルクの1日のトータルで悩んでます。
一回にすごい飲むのに感覚があまり開かずどーすればいいかなと思ってます。

今日のミルクの感覚は

朝方の
4.54分→ミルク140
8.57分→ミルク200
12.48分→ミルク160
15.37分→ミルク160
18.30分→ミルク180
21.08分→ミルク160
トータル1リットルです。

どう頑張っても900〜1リットルくらいにはなってしまいます。
1日ミルクの回数を5回にしようと思いましたがそうすると日中ほとんどだっこしてないといけないし😭

夕方は機嫌が悪すぎて3時間以上はあきません。

コメント

あこ

生後2ヶ月半の息子がいます!
同じく完ミです。
ミルクは200作っても残して140や160になるってことですか?🤔

ゆうな

あまりにも太ってるとかじゃなければあげてもいいと思いますよ!沢山あげても飲むのは少量で間隔はあかない子もいますしやってみないと分かりませんが!
4ヶ月になったら離乳食はじめてどんどん進めるといいのかなと思います😊