※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

女性が漢字の名前を考えていて、「桜音」がいいかどうか相談しています。他にもいい漢字があれば教えてほしいそうです。

女の子の名前を考えています😊

「おと」という名前にしたいのですが、
漢字がなかなか思いつきません😭
2文字がいいのでいろいろ考えてるんですが…💦
今のところ「桜音」はどうかなと
思ってるんですがどうでしょうか?
読めますか??

他にもなにか漢字があれば教えてほしいです💕
よろしくお願いします!

コメント

aya

綺麗な字ですけど読めないです💦読みを教えてもらえば、なるほどね〜!とはなります。

  • ままり

    ままり


    やっぱり読めないですよね💦
    もうすこし考えてから決めようかなと思います😊
    ありがとうございました!

    • 10月27日
deleted user

おまでは読めても音を と と読むのは分からないかも🤔
とはいえ窓口に名前提出する時も(病院なり役所なり保育園なり、、)フリガナは降るし読みにくくて誰か困るなんてシチュエーション滅多にないですよ!桜って綺麗な漢字で好きです。桜の音って爽やかだし温かいし優しい子に育ちそう☺️

うちの子も名前の漢字1文字音読み使っててマイナーな読み方なのでだいたい???になられます。が、公の場では特に困ることないです😆

  • ままり

    ままり


    優しい子に育ちそうと言ってくださって嬉しいです😊
    読めないって意見の方が多いのでもう少し考えてみて、納得のいく名前にしたいと思います!
    ありがとうございました!!

    • 10月27日
ままりん

かわいいですが読めません〜💧

おとちゃんって響きが可愛いので
ひらがなでもいいと思います😳

  • ままり

    ままり


    ひらがなも可愛いですよね!
    でも、名字が簡単な漢字なのでバランスを考えてできるだけ名前は漢字にしたいなと思ってて…💦
    もう少しいろいろ考えてみたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

響きも漢字も可愛いですが読めないです😭💦
友だちの子が央都でおとちゃんです😊

  • ままり

    ままり


    読めないですね…💦
    央都ちゃんかわいいですね♡
    もっといろんな漢字調べて、考えてみたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

読めないです💡
音一文字でオトって読めちゃうので、桜がついてるってことは違う読みなのかなぁと思いそうかなと。

  • ままり

    ままり


    そうですよね💦
    ありがとうございました!!

    • 10月27日
ちぃ

娘のお友達で、同じ名前の子がいます。
桜に音で、おとちゃんです。
可愛い名前ですね😍

  • ままり

    ままり


    桜音ちゃんがいるんですね!!
    かわいいですね〜♡

    • 10月27日
ぷー

読めるか読めないか?と聞かれたら読めませんが、素敵な名前だと思います😀💕
世の中、あて字の名前の人はたくさんいるので、読めないから変とかは思わないですよ👍

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます😊💕
    もうすこし考えてみたいと思います!

    • 10月27日
deleted user

わたしの娘が桜○(おと)です!✨
見た瞬間嬉しくなり思わずコメントしちゃいました☺️💓
○の方の漢字は上の子と同じ漢字です☺️

「奏○」でおとにしようとしたのですが
母が「桜○」はどう?と提案してくれて採用されました🙋‍♀️🌸

おとちゃん可愛いですよね💓
わたしもとても気に入ってます💓

桜音ちゃん素敵です🌸✨

  • ままり

    ままり


    おとちゃんかわいいですよね♡
    桜の漢字を使ってるんですね😊

    素敵と言ってくださって嬉しいです!
    予定日までまだ時間があるので、もう少し悩みたいと思います
    ありがとうございました😊

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子も娘も1回で読まれたことありません!!
    ですが、子供への最初のプレゼントなので、旦那様と決めた付けたい名前を付けるのが1番だと思います!☺️💓
    出産頑張ってくださいね💓

    • 10月27日
deleted user

友達の子が「想乙」で「おと」ちゃんです!!✨
桜音ちゃんもとっても可愛い名前だと思います!!
私は好きです🥰

  • ままり

    ままり


    想乙ちゃん!!かわいいですね😊
    その組み合わせは全く考えてなかったです!
    もう少し悩みたいと思います!
    ありがとうございました🌟

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛いお名前ですよね💕
    私自身も全く読んで貰えない漢字が並んだ名前ですが一度もマイナスに思ったことないです✨初めての人に毎回名前聞かれますが絶対に「素敵ないい名前だね!」と保育園のころから今になっても毎回言われ続けてます🥰私以上に自分の名前を気に入ってる人はこの世にいないと思ってるレベルです✌🏻
    たくさん愛してもらえるような、気に入った名前をつけれることを祈ってます🙏🏻

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

最近よく見るので読めます☺️

  • ままり

    ままり


    読めますか!!
    ありがとうございます😊

    • 10月27日
うさ

私は読めなかったですが、すっごく可愛いです❤️❤️

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます😊♡

    • 10月27日
ぱっころりん

音都
乙都
で、おとちゃんは、みたことあります☺️
桜音ちゃんかわいいですね💕
読める読めないだと、読めないことは多いと思いますが、ご両親の思いが大切だと思うのでいいのではないですか?☺️

  • ままり

    ままり


    音都ちゃんも乙都ちゃんもかわいいですね💕
    もう少し考えて、納得のいく名前をつけたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 10月27日
たこさん

おうね、おうおん?


春生まれでどうしても桜を付けたかったならまだ理解できますが、年末年始あたりが予定日でしょうし、ただ好きな漢字を並べたような印象です。
桜の音という組み合わせも意味が分かりません😓

  • ままり

    ままり


    春生まれじゃないと桜という漢字を使っちゃいけないんですか?

    • 10月27日
deleted user

綺麗な字面ですが、漫画に出てきそうな感じだなー、と思いました💦
ママリでは読める方もいるかもしれませんが、斬新なぶった切りなので世間的には読めませんしキラキラネームと捉えられる人もいると思います🥲

  • ままり

    ままり


    自分ではかわいいなと思ってましたが、漫画に出てきそうと言われるとそんな感じがします💦
    もうすこし考えてみようと思います!ありがとうございました😊

    • 10月27日
mizu

すみません、読めなかったです💦
さくねちゃん?と思いました💦

  • ままり

    ままり


    読めないですよね💦
    ありがとうございました!!

    • 10月27日