※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お通夜での服装についてです。黒の無地ズボンに黒の小さなロゴ入りトップスは適していますか?アウターや靴も黒が良いでしょうか?祖母は黒っぽい服が良いと言っていますが、年配の親戚も気になります。

私の祖父が昨日亡くなりました。

今日お通夜があって年長と2歳の息子たちの服装で悩んでます。
無地の黒いズボンはあるのですが、トップスが黒で小さなロゴ入りのスエットみたいなものしかありません。
午前中時間があるので買いに行きたいのですが
トップスはどのような物が適しているでしょうか?

アウターや靴も黒の方が良いでしょうか?

祖母は子どもだから黒っぽかったら良いよと
言ってくれてるのですが、ご年配の親戚の方もいらっしゃるので気になって…

コメント

はじめてのママリ🔰

買いに行くなら無地の黒でいいと思いますが、身内ですし2歳の子はロゴ入りのスエットでもありだとおもいます。
うちも先月まもなく2歳の女の子を連れて行きましたが、買いに行く時間もなかったので中は茶色のTシャツに黒のワンピース、黒の靴で行きました。

御園彰子

夫の祖母が亡くなった時、年中と1歳でした。
義母に相談したら、やはり黒っぽいなら何でもいいよと言われたんですが、そもそも黒系の服をほとんど持っていなかったので、買いました。

長男には白いポロシャツと黒のカーディガン、次男は白いロンTとグレーのカーディガンにしました。
次男も黒にしたかったんですが、サイズが無くて😅
アウターは長男は黒、次男は青でした。
靴は、お通夜はいつも履いてた赤いスニーカーとアンパンマンの靴で、告別式は雨だったので長靴にしちゃいました😅
義母には「長靴なの?(笑)」と言われましたが😅
でも、夫の従兄の子どもの小1の男の子がピカピカ光る靴を履いてたので、そこまで厳しい目では見られてなさそうかなと思いました(笑)