※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

3ヶ月程前に旦那の職場での浮気未遂?が発覚しました。男女関係の決定的…

3ヶ月程前に旦那の職場での浮気未遂?が発覚しました。
男女関係の決定的な証拠を掴んだわけではないので、「ただの仲のいい後輩だ」と言われて結局グレー。
私が嫌がると知りながらも、嘘をついて秘密をつくり
それを知った時はとても悲しかったです。
3ヶ月経ってもまだまだ私は回復しきれません。
職場が同じで直属の関係であるため関わりも深いので
発覚後も以前と変わらずに毎日のように一緒にいると思ったらとても辛いです。
「ただの後輩」という言葉を信じるしかないので、以前のように振る舞ってみますが時折フラッシュバックしてしまいチクチクと責めてしまいます。
それに対して旦那は呆れてるのか黙って不貞腐れます。
連絡先も消せたらいいのに、社内だからそれもできなくて
職場での不倫、浮気って本当に厄介ですね。

同じような経験をされた方(旦那様の職場での浮気、不倫)は、どのようにして気持ちを切り替えたのか
それにはどのくらいの期間がかかったか
旦那様を信用するためにどんな約束事をしたのかなど
(私の場合は、帰る時間の連絡、帰りにどこか寄る時は連絡、gpsアプリの共有をお願いしています。)
(gpsアプリ導入は同意の上ですが監視されている感じが嫌そうなので、もう少ししたら削除しようかと思っています。気持ち的に私が削除できたらの話ですが…)
教えていただけたら嬉しいです!

コメント

mama

職場ではないですが旦那が4年前出産したばかりの次女と当日1歳だった長女や私をほっておいて既婚である友達の妻と不倫(決定的な証拠が掴めず)グレーでしたが
2人で秘密を作ったりSNSでやりとりをしたり私の前や子供の前でわざわざ電話したり自分の子供は放置し相手の子供を常に可愛がり何週間も帰って来ない時が1年続きました。
もう弁護士などを使って離婚を決めてたので慰謝料と養育費、相手からは証拠が掴めず慰謝料などはとれませんが相手とは二度と関わらない。相手の子供と私の子供が同級生で家も近いためなんならかで会うことがあるかもしれないけど悪魔で子供同士はしょうがないとして夫とその不倫相手は二度と関わらない。連絡先を消す。SNSも消すとゆう条件で離婚をやめましたが、4年たった今も傷付けられたことは絶対許せないし気持ちも切り替えられません。
普段は普通にしてますがたまあにチクチク言ってしまいます。もちろん旦那は昔のことをネチネチうるさいと思うらしく不貞腐れたり呆れたり機嫌が悪くなりますが自分のした事の重大さをわかっておらずすごくイライラして常に頭の中で旦那を滅多刺しにしながらそこで気持ちを落ち着かせてます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    そんなにお辛い状況が1年も続いたのですね…😢
    子供の事までとなると自分が傷付くだけでは済まないですし、想像しただけで怒りが込み上げてきます。
    4年では切り替えられるはずはないですよね。旦那さんがした過ちは一生ものだと思います…
    機嫌が悪くなるのはうちも同じです。私もその態度を見て更にイラッときてしまいます!
    滅多刺し良いですね😂私も今度やってみます👌

• 10月27日
ママリ

過去の投稿に失礼します😭
わたしの旦那も今同じような状況で悩んでおります。。
職場だと本当やっかいですよね。。発覚しずらいし💦
発見したきっかけ、クロだと思ったきっかけってなんでしたか??😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。お返事が遅くなってすみません… 不安ですよね、大丈夫ですか🥲?

うちの場合は、もともとよく職場の話をするのですが
    相手の話題が頻繁に出るようになっていた事で私が警戒していました😅
    あとは勘なんですが、ちょっとした態度とか言動がおかしい感じや、身だしなみを気にし始めたり、車内に良い香りのするディフューザーを置き始めたり…😂変化がいくつか
    重なり恐る恐るLINEを見たら…🤦‍♀️でした。(スマホの暗証番号はお互いに教え合っています)

女の勘は当たると言いますが、本当にそうだと思います!!実感しました…
    旦那さんの動きとか身の回りをよく観察してると絶対にどこか隠しきれないところがあると思います。

• 4月21日