※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

ベビーカーか抱っこ紐か悩んでいます。エレベーターなしの3階に住んでおり、5ヶ月後に引っ越し予定。皆さんならどうしますか?スゴカルの使用期間も知りたいです。

ベビーカーは必要でしょうか?現在生後1ヶ月です。

エレベーターなしの3階に住んでいます。
抱っこ紐はエルゴとスモルビを持っていますが、エルゴで腰がやられてしまいました、、
AB兼用のスゴカルを買おうかと思っているのですが、
5ヶ月後にエレベーターのあるマンションに引っ越しをする予定です。

エレベーターなしの3階でベビーカーはきついと思いつつ、外出でずっと抱っこ紐もきついなぁと感じております、、
ただ、5ヶ月後に引っ越しとなるとそのときにB型を買った方がいいのか?とも思います。
皆さんならどうしますか?😭

スゴカル使われてる方いましたらいつくらいまで使えそうかも教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーも抱っこ紐も一切無しでした😂
ベビーカーは一応持ってましたが使ったのは2~3回程度、抱っこ紐は用意もしてませんでした!

私なら、引越し後にB型を買います🙋‍♀️

えまま

4階でエレベーターなしのマンションに住んでいました!!
8.9ヶ月頃まで。
ベビーカー使った頻度は本当に数回でした!!!

わたしは抱っこ紐で腰が痛くならなかったのでなしでいけてました😭

抱っこしてベビーカーおろしたりおげたりは本当にしんどかったです😭

スゴカルは使ったことがないのでお答えできずすみません、、

はじめてのママリ🔰

エレベーターなし5階で軽さ重視でスゴカル買いましたが、自転車移動がメインだったのであまり使わずほとんど抱っこひもでしたが、徒歩で外出することが多いなら買ってもいいかなと思います。
ちなみにスゴカルは段差にひっかかりまくりで(軽いとどうしても段差に弱くなるらしいです)、使ってくうちに操作性も悪いなと感じてきてB型に買い替えました😓
2年前に購入したものなので今は新しいのがでてますがそちらはどうかわからないです💦

283

スゴカル持ってます!生後半年までは賃貸の二階に住んでましたが、ベビーカーは車に積みっぱなしにして、駐車場まではだっこしてました。
歩き始めるまでは結構使いました。特に、首が座るまではお散歩とか、ちょっとした買い物とか、抱っこ紐よりも安心感あったので、よく使った気がします。
一番最近は、一歳九ヶ月の時にディズニーに行った時に使いました。ほとんど荷物置きでしたが、あってよかったです。
車に置いておけたりするなら、私なら買っちゃいますが、毎回三階まで上げ下ろししなきゃならないなら、5ヶ月我慢すると思います😅

はじめてのママリ🔰

どんな生活してるかにも寄りますが、娘は新生児〜1歳くらいまではほとんどベビーカー乗りませんでした😂
乗せても泣いて抱っこが定番で😅
逆に1歳過ぎからはめちゃくちゃ使いました🤣
近所の公園や保育園の園庭開放などはスゴカル使ってて2歳半くらいまで使用してました😊
B型の子が羨ましかったです😂

はじめてのママリ🔰

必要かどうかは子ども次第です!
親が必要!と思ったところで拒否の子もいるので(うちがそうでした)😂

はじめてのママ

皆様ありがとうございます!まとめての返信で申し訳ありません。
ひとまずレンタルでAB型を頼み、引っ越し後B型を購入しようと思います!

皆様の意見、大変参考になりました😊