※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1人目は低出生体重児で総合病院で出産、2人目は個人病院を検討中。1人目が低出生体重児だと2人目も同じ可能性があるでしょうか。

1人目が生産期で生まれたけど低出生体重児だった方、2人目はどうでしたか?
2人目妊娠中です!

娘は低出生体重児で生まれて2週間ぐらいNICUに入院してました。
運良く総合病院での出産だったので、すぐに処置してもらえたし毎日面会も行けたので総合病院でよかったって思ってます💓

でも個人病院の美味しいご飯や綺麗な個室にも憧れてて、2人目は個人病院にしようかな?とも考えてます💦
値段もあまり変わらないので余計に…
一か八かでNICUに入院になったら後悔するのもわかってるので多分総合病院で出産すると思うんですが、特に原因なく低出生体重児で1人目が生まれたら2人目も同じように低出生体重児になるのでしょうか?

コメント

1人目38週で2,474g
2人目は予定日から9日超過で2,868gでした👶

1人目も2人目もエコーでは3,000g超えてました。
2人目ももしかして?と思ってましたが生まれてみるとやはり小さめでした。

1人目は個人病院でしたが2人目は総合病院にて出産。総合病院でよかったと思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり少し小さめかもって思っておいた方がいいですね😊
    不安なのでやっぱり総合病院で分娩予約取りたいと思います💓💓

• 10月27日
あひるまま

上の子は低体重児でしたが、下の子は低体重児ではなかったです(*´꒳`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    それを聞けて安心しました💓💓

• 10月27日