※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

妊娠7週目で食べ悪阻がひどく、糖分が気になります。何か良い方法はありますか?息子の時と症状が違うので、性別が関係しているか不思議に思っています。

只今妊娠7週目です。質問させて下さい。食べ悪阻が酷くて、小分けに1日5食食べてます。何か口に入れていないと気持ち悪くて飴をずっと食べているのですが、糖分が気になります。何か良い方法はないでしょうか?(-""-;)
一人目の息子の時は吐き悪阻で、ずっと吐いていたので、症状って違うんだなー。と不思議に感じています。もしかして性別が違うのかな?と期待しているのですが、皆さんどうでしたか?(*´▽`*)

コメント

まだ妊娠7週なので糖分は気にしなくていいのではないでしょうか?
私も初期の頃は飴ちゃん舐めてました。今は雨は卒業してガム噛んでます。

• みこ

みこ

短い期間なら大丈夫ですかね?(^_^;)私も他の物も試してみます。ありがとうございます✨

• 10月10日
H&2R.mama♡

私は男の子2人いますが
2人とも食べづわりでした('ω')、

上の方は糖分気にしなくて良いと書かれてますが私は2人目の時甘いものばっかり食べてて初期の血液検査で血糖値ひっかかりました!

今は3人目妊娠中ですが2人の時とは違い常に車酔い状態が続いてますm(__)m
だから私も性別違うのかな〜なんて期待してます笑

ノンシュガーの飴とかもあるので
そちらもおすすめですよ( ´ ▽ ` )

• みこ

みこ

やっぱり血糖値ひっかかるんですね(-""-;)ほどほどにしないと。気をつけます。

悪阻が前と違うと期待しちゃいますよね(笑)また性別わかったら教えて下さい💓

ノンシュガーもあるんですね!探してみます。ありがとうございます✨

• 10月10日
  • H&2R.mama♡

H&2R.mama♡

おかげで内科にも眼下にも通わされましたm(__)m

私はどっちでもいいんですけど
    旦那が女の子希望なので('ω')⭐︎
    わかったら教えますね〜♡

みこさんも教えてください( ´ ▽ ` )

• 10月10日
  • みこ

みこ

眼下?血糖値関係あるんですか?!Σ( ̄□ ̄;)

旦那さん娘が欲しいんですね✨ベタ甘になりそうですね(笑)

はい!ご報告します✨

• 10月10日
海老好きこ

私も今、食べ悪阻に悩まされています。体重が増え過ぎるのが心配なので、何か口に入れたい時は蒟蒻ゼリーを食べています。さっぱりして美味しいですよ。あと、リンゴとかミカンを少量食べて気を紛らわせたり。果糖もあまり取りすぎるとよくないんでしょうけど…。お菓子よりはマシかと思います。一緒に頑張りましょうね⭐️

• みこ

みこ

蒟蒻ゼリー良いですね✨試してみます。
    私は無性にスナック菓子が食べたくなることがあって、ついつい手が...。気をつけます!!
    安定期に入ったら落ち着けばいいですね。お互い頑張りましょう。ありがとうございます✨

• 10月10日
H&2R.mama♡

内科では自宅で血糖値測るやつを借りて
毎回計らせられてましたm(__)m

何か目に来る人もいて
一応通わされましたよ(´-`).。oO

おかげで2人目の時はすごいお金かかってましたw

旦那の身内に女の子がいないので
すごい欲しがってますΣ(-᷅_-᷄๑)

• みこ

みこ

そうなんですね( ´△`)いろいろお金もかかるし、通院も大変そうだし気をつけないと...。ありがとうございました✨

女の子がいないと欲しいかもしれませんね(*´▽`*)楽しみですね

• 10月12日