※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

出産前にご飯を食べるべきか、陣痛後にすべきことについて質問したいです。

来月初めての出産を控えている妊婦です。
出産された方にご質問です!

陣痛が来たら病院に行く前にご飯を軽く食べた方がいいんでしょうか?🤔

初産だと12時間くらいかかるから、ご飯食べて行った方がいいのかと思いまして。。!

そのほか、陣痛きてからやったことについて教えていただけると嬉しいです!!

✅病院に電話する
✅メイク落とす
✅シャワーあびる
✅ご飯食べる

かなぁと思っているのですが、ぜひご経験を教えていただけますと幸いです。。!!

コメント

たこさん

食べれるなら食べておいたほうが良いと思います。
でも陣痛中は食欲がなかったりでほとんど食べられないと思います💦カロリーメイトやウィダーインゼリーを持参するのが良いかと思います。

陣痛がきて病院に着いた時点でもう入院になりますので、ご飯は出ますよ😊
ただ到着直後のご飯は連絡が間に合わずに、用意されていないことがあります。

• もも

もも

ありがとうございます!病院についたら入院になるのでご飯出るのですね!安心です😁
    ウィダーインゼリー用意しておこうと思います!👊

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

夕ご飯の時「間隔が15〜20分間隔になっていたので、夜中に病院に行くことになるかも!と思って親がびっくりするくらいもりもり食べました🙋‍♀️
破水していなければお風呂にも入っておいた方が良いと思います。出産当日翌日はお風呂に入れないので…💦
メイクも落としていった方が良いですね😊

• もも

もも

ありがとうございます!!とても参考になりました😊

• 10月28日
ままり⭐︎

陣痛きてからご飯食べると吐くと思います🤮それならウィダーとかのゼリーを持って陣痛の間に食べるのがいいかと🧐
あと陣痛きてからシャワーは浴びない方がいいと思います💦もし高位破水した時菌が入ってしまうかもしれないので赤ちゃん危険かもです😱
陣痛きたら何もせず病院に電話して病院で化粧を落としたりしたらいいと思います☺️

• もも

もも

ありがとうございます!😊なるほど!!陣痛後にご飯食べると吐く可能性があるのですね!!
    ウィダーインゼリー用意しておきます!
    ご経験とても参考になりました!!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

食べれるうちに食べたほうが良いと思って、陣痛が軽いうちに食べて行ったら、あまりの痛さに吐いてしまい、たくさん食べたのを後悔しました🥲💦食べるのが悪いのではなく、食べるものを選べばよかったです(マック食べました笑)😅

あとは破水してないなら、入浴した方がリラックス効果によりお産が早まるよと助産師さんから言われました🙆

• もも

もも

ありがとうございます!なるほど!痛さに吐いてしまったのですね😭(マックすごい!笑)
    破水してなくて余裕あればお風呂沸かしたいと思います😊

• 10月28日
はじめてのママリ

痛みが強くなる前に食べた方がいいと思います!
時間によっては入院になってからご飯が出てくると思いますが、その時に食べれる状況かわからないので、、
私は破水始まりで17時頃の入院となり、時間的にちょうどご飯の時間でその時は食べれましたが、数時間後には本陣痛がきてて、次の日の朝ごはん、昼ごはんは食べれず結局24時間たべれずでした😭
なので食べれる時に食べておくのがいいと思います🙆‍♀️

あとは入院バック陣痛バックの確認ですかね🤔
充電コードや、コンタクトなど直前にいれるものをいれて、忘れ物がないかチェックしました!

• もも

もも

ありがとうございます!😊痛みが強くなる前に軽く食べようと思いました!
    24時間食べれないとはとても辛かったですね😭
    ご経験参考になりました!

• 10月28日
みみん

陣痛が夜中だったので電話してそのまま病院いきました!
11時前くらいに生まれましたが、痛みの合間は元気だったので病院で朝ごはん食べました😊
助産師さんにご飯食べた方がお産進むからねー!って言われました!

• もも

もも

ありがとうございます!
    病院でもご飯が出るの忘れてました!!いいタイミングで朝ごはん食べれてよかったです😊参考になります!

• 10月28日

私は2人目の時、たまたま夕飯をしっかり食べた日に夜22時頃から陣痛開始だったんですが、陣痛マックス時(明け方)に大量に嘔吐してしまったのであまり食べなければ良かったなぁと思いました😅
助産師さんに申し訳なかったです😅

• もも

もも

ありがとうございます!!ご飯しっかり食べると吐く可能性があるのですね😭でも陣痛タイミング分からないから難しいですよね💦ご経験参考になりました!!

• 10月28日
ちー

進みが早いと吐きやすいらしく、1人目の時吐きました🤮
2人目は促進剤だったので、昼食でましたが半分残すように指示が出てました。
どうしても食べておきたい場合は吐きやすいようなゼリー系がよいかと思います😄

• もも

もも

ありがとうございます!!進みが早いと吐きやすいのですね😳
    陣痛起こった後に食べれる軽食を用意したいと思いました!
    ありがとうございます!

• 10月28日
♡スマイル♡

食べれるなら
食べていくか、
産婦人科でも
ご飯出ると思うので
少しだけでも食べて
力付けてください‼️

• もも

もも

ありがとうございます!
    陣痛起こったらウィダーインゼリーなどの軽食を食べて、病院で食事出たら無理せず食べたいと思いました!👊ありがとうございます😊

• 10月28日