※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お仕事が忙しくて2人目のことを考えられないけど、妊娠報告を見るとモヤモヤする。12月までお金を貯めて、排卵周期を知る期間を作って頑張りたいです。同じような方いますか?

2人目ほしい気持ちはあるけど、今お仕事が忙しくて、いざとなるとやっぱりまだ踏み切れずにいます。
でも妊娠報告みてはモヤモヤして…
なんなんだろうこの気持ち…
12月入ったらまた次の感染の波がこない限り落ち着くからそのくらいまでお金貯める期間、自分の排卵周期を知る期間と考えてできることを頑張ろうと思っています💦

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

久しぶりのママリ

めちゃくちゃわかります。
わたしも二人目作ろうか悩んでもう2年近くたってます。
上の子との年齢差を考えるとあと半年くらいでどうするか決めなきゃなので、切羽詰まってますがなかなか前に進めず…。
とりあえず葉酸飲んで基礎体温を計ってみようなぁ…と緩く考えてます。

周りの妊婦さんや赤ちゃん抱いている人みるとモヤモヤしますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子4歳ならだいたいの身の回りのことはできるし、ベストな年齢差だなーって思います💗
    不意打ちに妊娠報告や出産報告くらってメンタルよわよわです…
    私も次は男の子産み分け希望なので、リンカル飲んで排卵検査薬使って排卵の周期調べたり水面下でいろいろやってます😂
    一緒にがんばりましょうねー!

• 10月27日
うりぼう

ちょっと状況異なりますが、私も娘と同じくらいの子がいて2人目妊娠中の方を見るとモヤモヤした感じになります…

うちは1人っ子の予定で、私も2人目ほしいという気持ちがあまりないんですが、2人目妊娠している人を見かけると心がざわつきます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとりっ子予定なんですね。
    妊娠出産って女性にしかできない事だし、本能的に羨ましいと思うのかもしれないですね💦
    ほしい気持ちはあるけど、簡単に踏み切れないし、旦那も避妊徹底するので、いつのまに出来ちゃったー!とか絶対ないし、なんだかなあという感じです…

• 10月27日
  • うりぼう

うりぼう

なるほど!確かに本能的に羨ましいと思ってるのかもしれないですね💦

欲しいのに旦那さん側が協力的でないとしんどいですよね…😭
    簡単に踏み切れない気持ちめっちゃわかります!
    まりるさんに赤ちゃんがきてくれること願ってます✨

• 10月28日