※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
その他の疑問

双子ちゃん出産予定で、賃貸探し中の友人がいます。幼稚園に入る前には…

双子ちゃん出産予定で、賃貸探し中の友人がいます。
私のことではないのですが、参考になればと思い、こちらで質問させていただきます!

幼稚園に入る前にはまた引っ越す予定だそうですが…

双子ちゃんの場合…1階がいいですか?

エレベーター付きマンションは、双子ベビーカーが乗らないとこがあり、諦めかけているそうで…
でも、防犯的に、2階以上が希望…
でも、双子ちゃんと階段降りたり、ベビーカー降ろしたり…を考えると、どうでしょう?

双子ちゃんと2階以上のエレベーターなしに、住んでるかたいますか?

コメント

ミリア

双子のママです!
私はエレベーターのない二階に住んでますが、不便ですね>_<
階段も危ないし>_<
1人を降ろし、もう1人を降ろす間に誘拐されたりしないだろうか>_<とか考え、ダッシュでもう1人を降ろします!
個人的には一階がオススメですが>_<

• らんま

らんま

確かに、1人ずつ降ろすと、そういう不安ありますね(>_<)
    私は1人ですが、階段も危ないと感じることはあります。双子ちゃん抱っこもそうですよね!
    ご意見ありがとうございます!友人にも伝えてみます!

• 10月10日
まいち&twin

双子を育児中です。
1階に住んでいます。2階に住まなくて良かったとすごく思います。
荷物と双子を抱えても、結構な重労働ですよ💦
歩き出したら、思うようにいかないので、1階をオススメします。

• らんま

らんま

歩き出したら、それぞれが、あっちこっち行っちゃいますよね(^_^;)うちは、1人ですが、追いかけるのも大変ですし。
    双子ちゃんと荷物…そうですね。

友人にも伝えてみます!
    ありがとうございます!

• 10月10日
エディー

双子妊娠を期にエレベーター無し3階から1階の物件に引越しました。その時もママリに質問し、1階にが良さそうと判断して引越しました!まだ育児してないのでズレてたらごめんなさい。
でも、双子ベビーカーを購入したときにその重さとボリュームに「あ、これは2階以上は無理だったな」と思いました(^_^;)
先輩の双子ママも育児中に5階から1階に引越してました。エレベーターや階段がなくて楽だし、騒音の心配もしなくていいから快適になったと言ってました。(足音だけじゃなく泣き声も階下に響くそうです)
住んでみて、1階でもベランダが道に面してないので防犯は問題ないと感じています。マンションの造り次第かとも思いますが(*^^*)

• らんま

らんま

なるほど!双子ちゃん妊娠キッカケで1階へ引っ越しされる方、けっこういるんですね!
    騒音ですか…(>_<)マンションでも、泣き声も、走り回る頃には、階下が気になるようになりますよね、きっと。

その友人も、物件探しがストレスになっていて(>_<)なかなか1階で、道路に面してなくて…など、根気よく探さないといけませんね(>_<)

友人に伝えてみます!ありがとうございます!

• 10月10日