※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちママ
妊娠・出産

新生児のオムツについて、おすすめの商品や金銭的な面を考えています。一度試してみるのもいいですし、箱買いする前にサイズや吸収性を確認するのも大切ですね。

新生児のオムツについて質問です。
来月出産するのですが、新生児は一日に何度もおむつ交換をするのでオムツの箱買いをしたほうがいいのかな?と旦那さんと話していました。
が、サイズや吸収性などもそれぞれあると思います。
なので先走って買わないほうがいいですかね(>_<)?
とりあえずひとつ買って試してみるというのも手ですよね?
みなさん、このおむつオススメ!みたいなのありますか?
金銭的にお安いほうが助かります(T_T)

コメント

ゆゆ

オムツはまとめ買いはしない方がいいですよ>_<
その子にも合う合わないがありますし、サイズもすぐに大きくなったりします!
新生児はパンパースが産院でもよく使われるほど評判が良いみたいですがサイズが他のメーカーより少し小さめかな?と思います。
オムツはAmazonが安くてオススメです。

ぴぴぴ🌟

まずはどのオムツが合うのか試した方がいいと思います😙その後に箱買いでも遅くないです(﹡ˆˆ﹡)けどサイズ切り替わるタイミング見計らって1つか箱かで買わないと大変な事になるので気をつけてくださいねwww

あたしはパンパースの紫オススメですけど少し高めです(^ω^;);););)でもまわりのママ達はムーニーの人達ばかりです(*゚∀゚*)🎶

na

新生児用のオムツはすぐに小さくて履けなくなるので、箱買いしない方がいいのではないかな?と思います♡︎
上の子の時にお祝いでオムツをたくさんいただいたのですが、サイズアウトして丸々使えなかったのが2袋くらいありました(>人<;)

オムツも赤ちゃんの肌質によって
かぶれたり…難しいですよね😞😞

上の子の時はメリーズを使ってました♡︎
柔らかくて使いやすかったです☺︎(今もあるのかな?笑)

💎Lily🍅

私はムーニーを使っています☆
病院ではパンパースでしたが、プーさん柄がかわいいのと、コスパ重視でムーニーにしました。
赤ちゃんによってはおむつによっておむつかぶれとか起こしちゃう子もいるみたいなので、まずは1袋だけ買って、問題なければまとめて買う方がいいかもしれません(^-^)
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

chenmaman

私は先輩方からパンパースをオススメされ、購入しました。迷いましたが箱買いで。箱買いの割引みたいなのを利用しました。産院もパンパースを使っていました。すぐなくなってしまうので、正解でした♪

ゆんころり

私はムーニーの新生児用をひとつ用意して出産を迎えました。
大きめちゃんだったので、産まれた産院で「もうおむつSサイズでもいいよ」と言われたので箱買いしなくて良かったー( 'ω' ;)て感じでした。
パンパースやメリーズも使いましたが、なんとなく個人的に使いやすいムーニーばかり使ってます。

sakumai

私は新生児の時はパンパース使ってました。
今回もパンパースを1袋買いました♪

出産時の体重や産まれてからの成長具合によっては箱買いしてもサイズアウトして使えなくなるかもしれないので新生児用は様子見ながら買った方がいいと思います!
ただ1ヶ月は外に出歩けないので足りなくなったら旦那さんに買ってきてもらうとかしないといけないかもしれませんが…

すいしょう

悩ましいところですが、小さめに産まれたら新生児sizeの期間が長いけれど、大きめな子だと、割りとすぐsizeアップしちゃいます。
余ると勿体ないし、私は新生児は1パック買って、産んでから考えてみるつもりです🎵

ちなみに、私は出産前、病院で余裕で3000以上あるね❗なんて言われていたのに、予想外に小さく2685㌘で出産しました。
検診の誤差もだいぶあるな…という印象でした。産んでからじゃないとわからないことも多いな、と思いました❗

加えて、お友達から出産祝いにオムツを大量に頂いたので、1パック作戦でちょうどよかったです😃🍒😃

参考になれば幸いです❤

赤ちゃんに合う合わないあるので、箱買いはやめておいた方がいいとおもいますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
ママ的にも、色んなの試してみたいとおもいませんか?
ちなみにわたしは色々試した買ったのに、旦那の友人から送られてきたので既に300枚以上あります…笑
一応、パンパースです(๑˃̵ᴗ˂̵)

Misaみさ

私は予定日より早まったこともあり買ってませんでした💦

産院でパンパースを使っていて、お祝いでパンパースの新生児用を箱でいただいたのでずっと使ってました💡
一度、いただいたグーン使いましたが息子には合わなかったようで…かぶれてしまったので、またパンパースに戻ってます😊

ネットで調べると、アンケートに答えるだけでサンプルもらえたりしますし💡
メルカリで余ったオムツを安値で出品されてる方もいますよ💡

それぞれ合う、合わないもあると思いますので試してから箱買いの方が良いと思います🎵

CHRiS3

とりあえずは産院で売ってるものを使うと思うので、それ以外は試供品で賄いました!
入院中に家族にオムツを指定して産院と同じものを1パック買っておいてもらい、その後のまとめ買いは試供品を使ってからでも間に合います。

赤ちゃん本舗とかベビザラスとかに頻繁に行くと、運がいいともらえたりしますよ〜
銘柄の好みは人それぞれなので、人気のオムツ=いいでもないので、色々見てみてください♫

ゆちママ

みなさん、いろいろな回答ありがとうございました★
とても参考になりました(*´ー`*)
とりあえず、少し買って試して、とやってみたいと思います☆
やはり、おむつも合う合わないがあるのですね(>_<)!

いろんなご意見、
どうもありがとうございました(¨ *)(.. *)