※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

男の子(女の子)なのに、名前で「〇〇ちゃーん(くーん)」と呼ばれることはありますか?性別と名前を教えていただけますか?例えば、セナくんが「セナちゃーん」と呼ばれることがあります。歯医者さんだけが「セナくん」と呼んでくれます。

男の子(女の子)なのに、名前で「〇〇ちゃーん(くーん)」と
病院とかで呼ばれる方居ますか??

ちなみに、性別となんて名前か教えて頂けますか?

うちは、セナくんなのにいつも「セナちゃーん」と呼ばれます
2ヶ月に1回通ってる歯医者さんだけが、「セナくん」と呼んでくれます笑

コメント

💜R.A💜

息子でりょうまでりょーちゃんって呼ばれます笑 
次男もちゃん呼びです💦笑
そういう方多くないですか?

• 🌷

🌷

ニックネームって事ですかね?!
    でも、私も仲のいい男の友達とかちゃん付けでした😂
    あるあるですよね!

• 10月26日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

ちゃん付けで呼ぶ人はかなりいるのでは?
    わたしもりょーちゃんと、次男もちゃん呼びしちゃいます笑 
    あるあるですよ🥺❤️

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

小さい子って男の子でも結構、ちゃん付け出呼ばれる子多い気します!五歳ですが呼ばれますよ!
うちは、ユウヤで明らかに男の子の名前ですが、「〇〇ユウヤちゃーん」って呼ばれる事あります😆

ベアー🧸

お友達の男の子、けんちゃんって呼んでます💦

あおた

息子の名前がソウタなので、大体どこに行っても
そうちゃん
って呼ばれてます☺️

ミッフィー

下の子、レイなんですが、間違えてレイちゃんって呼ばれます(笑)

ぴよ

わたし自身が子どもの頃から男の子に間違われやすい名前で、初見ではほぼ「〇〇くん」と呼ばれていました😌
息子もわりと中性的な名前なので、顔を見ないと「〇〇ちゃん」と呼ばれることもあります😌

ぱっころりん

私がいつも行っている子育て支援センターは、男の子も女の子もみんな「ちゃん」付けです☺️
ジェンダーレス的な感じですかね?☺️

中世的(どちらかというと男の子多め)な名前なので、名前だけだと君で呼ばれる事が多いですねー😀