※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの生活リズム相談です。ミルクの時間管理に困っており、早く寝かせたいが難しい状況。離乳食は11月から。要領よく寝かせる方法を教えてください。

生後5ヶ月👶🏻の生活リズム教えて下さい✨

ちなみに娘は完ミで離乳食は
まだ始めてないです💦

朝6時半 起床・ミルク

9時半 ミルク

12時半 ミルク

15時半 ミルク

18時半 ミルク

20時すぎお風呂

21時半 ミルク

22時就寝

ちょっと寝るの遅いですよね😭
日中のミルク3時間おきなのは
飲みが悪くて総量が少ないので
こちらが時間管理してます🍼
これでも700ml飲まずで、
4時間を空けても1度に飲む量は
同じだったので困ってます🌀
放っておくと全然欲しがらないので💦
離乳食は11月になったら始める予定です🍴
もう少し早く寝かせたいのですが
いちいち行動の遅い長男がいて、
ご飯もお風呂も寝るまでも長く…
パパは帰りが遅いのであてにならず…
なにより私が要領悪すぎて💦

どうしたら要領良く、早く
寝かせることが出来ますか?😭

コメント

ままり

5時 ミルク→二度寝
7時 起床
9時 ミルク 離乳食
13時 ミルク
17時 ミルク
20時 お風呂
20時半 ミルク→そのまま就寝
って流れです!ミルクは一回200mlで離乳食後160〜180って感じです😊
早く寝かせるの難しいですよね😱
お風呂の時間をもう少し早くしてみるとかですかね😱

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    おそくなりすみません💦

    1回でミルクたくさん
    飲んでくれるのですね💓
    お風呂早めにするのが
    手っ取り早いですよね…😭
    やってみます!

    ありがとうございます✨

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

6:00〜6:30 起床
7:00 離乳食→ミルク
12:00 ミルク
16:00 ミルク
17:00 お風呂
20:00 ミルク
20:30〜21:00 就寝

って感じのリズムでやってます😌
上の子がいると難しいですよね💦
15時の後のミルクを19時にするのはどうですかね?19時にお風呂入ってミルクにして20時〜21時には寝る感じのルーティンとかもし上の子が大丈夫ならありかなと☺️

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    遅くなってすみません💦

    上の子がいると中々
    スムーズにもいかずです😭
    もちまるさんの意見が
    すごく良さそうなので、
    やってみます!!!!
    そしたら息子も早く寝れるし
    全部上手くいきそうです♡

    ありがとうございます❤️

    • 11月2日
💜R.A💜

わたしの次男も9時から10時の間に必ず寝ています!
今やネントレで寝かしつけ不要です!
飲みが悪くても、機嫌が良い、おしっこ、うんちが出ているなら問題無いと思います👌満腹中枢も出来てきてるのでわかってるのでは?
離乳食は、もう少しで2回食にします!5ヶ月少し過ぎたくらいから始めましたよ🥰💕

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    遅くなりすみません💦
    似たような時間に寝てますね👏
    たしかに飲みは悪いけど
    機嫌は良いしおしっこウンチも
    問題なさそうです✨
    そしたら少ないけど娘の
    適量なんですかね?🥲

    もう2回食になるんですね🍴
    6ヶ月になっちゃうし
    始めないとです…💦

    コメントありがとうございます♩

    • 11月2日