※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近可愛いと感じるけれど、病気や障害を心配しているママさんがいます。育児を楽しみたいと思っています。

2人目で3ヶ月の息子がいます。
最近あやすと笑うようになりどんどん可愛く感じているのですが
ふと1人になった時この子に病気が見つかったら
発達障害が見つかったらどうしよう...
と考えてしまいます😞
昔から心配性で妊娠中も健診に行く度に病気が見つかったら
心臓が止まっていたらどうしようと考えていました💦
旦那にはそういうのは考えると引き寄せられるから
考えない方がいいよと言われました💦

同じ様に心配性のママさんいますか?
育児をもっと楽しみたいです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

凄くわかります💦
私も妊娠中から心配ばかりしていました😱
病気の心配以外にもふと抱っこしていると落としちゃったらどうしようなんて考えちゃったりもします💦

  • ママリ

    ママリ


    同じですー😭
    心配しても意味が無いのについ考えちゃうんですよね💦
    心配ない方が珍しいですよね😭

    • 10月26日
ままり

発達障害だったとしても早くに気がつき適切な対応をすることで軽減や改善する場合もあります。
なので、もしそうなら早い方が良いです。我が子に何かあったらと思うのはみんなきっと同じですよ😊
うちは結局上の子が発達グレーですけど、1年間(月0〜10回程度)療育にいき、今は普通のこども園で遅れなく通えています😊
どんな子でも心配のない子なんてなかなかいないのではないでしょうか?🤣
来年から下の子が年少ですが、ちゃんとやっていけるか不安で仕方ないです(笑)

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😭
    やっぱり可愛い我が子はみんな心配があって当然ですよね💦

    ちゃんとやっていけるかは常に心配になってます💦
    上の子が再来年小学生なのですがついていけるかもう心配してます💦笑

    • 10月26日
えりぃ

何もないって分かってるんですけど、寝る前や起きた時に、毎回必ず息してるか、何回も確認してしまいます。上の子の時もそうでした。

神経質過ぎるのかもしれませんが💦

  • ママリ

    ママリ


    凄くわかります!
    夜中ずっと寝てる時確認します😭💦

    • 10月27日