※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままい
お出かけ

旅行に赤ちゃん連れで行く時についてです。Instagramの投稿で、おむつが…

旅行に赤ちゃん連れで行く時についてです。
Instagramの投稿で、おむつが取れてない赤ちゃんは大浴場NGと投稿している方がいました。
ですが、温泉旅館に行くとベビーベッドやベビーバスなど赤ちゃんが使う前提のものがあるところもあります。
つまり、旅館側は赤ちゃんも温泉に入れるように提供をしている、と私は解釈していました。
実際赤ちゃんを連れて行ったことはありませんが、赤ちゃんを抱っこしている方を見たことあります。
皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

特定の旅館についてのお話ですか?
インスタは投稿した方の書き方がちょっと違うだけで、ベビーバスがある=大浴場の湯船はNGとかではないですかね?
それか客室にお風呂がついてるタイプのお部屋のみ(ファミリールームなど)ベビーバス貸し出ししてるとか。

🧒🏻👦🏻🤰💓

私が今まで旅行で行った旅館では子連れ歓迎の旅館が多いですが、大浴場で赤ちゃんを入浴させてる方を見た事はないです🤔

実際私も赤ちゃんは部屋に付いてる温泉で入れて、大浴場は赤ちゃんを旦那に見てもらって1人で行ってました!

ちなみにベビーバスやソープなどの貸出品は全て部屋に準備されていて大浴場に持っていく感じではないですね🥲

ぽん

旅館によっては、ngなところもあるのだと思いますよ。

はじめてのママり🔰

おむつが外れてない赤ちゃんを大浴場に入れて不快になられる方も多くいらっしゃると思いますし、私はどんな人が入ったかわからないお風呂に0歳児を入れたくなかったので露天風呂付き部屋とかにして部屋風呂で入れてました😁

旅館側としては赤ちゃん入れても良いですよってことなんだと思いますが、いろんな方がおられますからね。旅行先で暴言吐かれたり、トラブルになると嫌なので我が家はオムツ外れるまでは大浴場には行かないようにしてます☺️

Mk

赤ちゃん連れ宿泊OKなのと温泉もOKなのは違う気がしますが。
赤ちゃんは部屋のお風呂入れたりで温泉には連れていかず泊まる方も多いと思います。
実際、私はおむつ取れてない子は温泉には連れていきません。

ままり

おむつ取れてない人は基本的にNGだと思ってます。子連れ歓迎としてる旅館は家族風呂があったり、露天付きのお部屋だったりの利用が多いのではないかと思います!
ベビーバスもベビーバスのみなのかなぁと。
特に1歳未満の赤ちゃんとかいつうんちするかも分からないし、おしっこも間隔が空かないし、周りからしたら嫌だと思います😅

はじめてのママリ🔰

旅館によってオムツ取れてない子NG、赤ちゃんも一緒に温泉OKなど色々ルールあるので一概には言えませんが、もしおしっこやうんちをしてしまったらと考えたら私はオムツ取れるまでは大浴場には連れて行けません💦

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

おむつとれてないなら大浴場には入れないですよね👀
万一おしっこ(ならまだしも)うんちしてしまったら…と考えたら入れられないかと💦

ベビーバスがあるならシャワーとそこにお湯を張って湯船には入れないという使い方をします♨️

子供三人のママ

プールもおむつが取れていない子はNGなように、お風呂もNGと考えた方がいいです。
私は、おむつが取れていない時は部屋のお風呂で入れてました。
部屋にお風呂のある宿を選びました。

はじめてのママリ🔰

部屋のシャワーで子どもは済ませて、大人は大浴場ですね。洗い場ですら、おしっこやうんちされたら迷惑かけちゃうので連れていきたくないです😅
私が行った所は
1つめはベビーバスやチェアなどがあるところ
2つめは家族風呂(赤ちゃんok)と言われたところ
です。