※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

12月初めに出産予定で、お宮参りの時期が寒いので春先まで延ばすべきか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

冬生まれの子がいる方に質問です。
12月初めに出産予定ですが、お宮参りの時期について悩んでいます。
1ヶ月後となるとちょうどすごく寒い頃なので、暖かくなる春先まで延ばした方がいいのかなと考えています。
皆さんはどうされましたか?

コメント

のび♡のん

12月下旬から生まれの娘がいます。
うちは2月頭にいきました。旦那が出張が多いため先の予定がわからないので(^^;;旦那の実家から車ですぐの神社だったので防寒対策だけはしっかりして行きました(´・_・`)

きゅー(^_^)

うちも12月生まれです(*^^*)
そうなんですよね!
ちょうどお宮参りの時期
一月で寒いしいくら短い時間とはいえ
連れていくのも心配だったので
うちは延期しました(*^^*)
三月の終わりくらいの
少し寒さがやわらいだ頃にやりました(*^^*)

タロママ

うちは逆に真夏の出産だったので、少し伸ばして涼しい時期にしましたよ😊

1月生まれの息子がいます(^O^)
暖かくなってからしましたよ✩*॰¨̮
なのでちょうど3ヶ月になったときにしました(*´-`)
義理親が風習など気にしなければそれでもいいと思います(^O^)

ゆいP(´ω`*)

12月16日に娘が生まれました★
1ヶ月後にお宮参りに行きました。神社にもよると思いますが、私が行ったところは待合室に暖房がありました(><)あと、事前に、結婚式等の他の祈祷予約が入っていないか電話で確認し、待ち時間が最小限になるようにしました(><)

みかん❁︎

12月20日産まれの息子がいますが、お宮参りはお食い初めと一緒にやりましたよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

ノンmama❤

うちの子も12月生れです。
うちはお食始めと一緒にしたので
3ヵ月たってから行きました(о´∀`о)

yheママ

娘が12月初旬予定日でした。
産まれたのは11月中旬でしたが1ヶ月半後に行きました。
1月8日だったと思います。
地域にもよりますが真冬でも日が照っていればポカポカする地域ですので私は気にせずに行きました。
親の私でも上着なしで行ける程度の比較的暖かい日だったと思います。

あたしも真冬でしたが、だいたいそのあたりの一番気温がマシな日にしました!