※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が毎日学習の習慣がないことに悩んでいます。仕事後はテレビを見てしまい、勉強の時間が取れません。この状況は心配でしょうか?

上の子は今年5歳になりましたが、まだ毎日学習するという習慣をつけれていません。

毎日仕事から帰宅しご飯の支度ができるまでテレビを見て過ごします。できたらドリルをさせたいですが………
時間もなくなかなかできません。

これ、やばいですか?

コメント

はじめてのママリ

他の子はどうか分かりませんが、うちは習い事もしてませんし幼稚園から帰って来たら遊ぶ前に勉強のお約束をしてるのでおやつ食べたら30分ひらがな勉強してます😳💦

他の子は習い事してる子が多いので💦
お勉強系の習い事してるなら毎日しなくてもいいんじゃないかなとは思います🤔💦

御園彰子

うちの小2の長男は、幼稚園時代は家庭では一切学習の習慣つけさせてませんでしたが、小学校に入ってから宿題は毎日きちんとやってます。
幼稚園時代にドリルとか買ったこともないです。
小学生になれば嫌でもやらないといけないので、年中さんならまだ勉強の習慣つけなくても大丈夫だと思いますよ。
お受験の予定などなければ、別にやばくないと思います。

○pangram○

他の家庭はわかりませんが、我が家はワークやピアノの練習がしっかり出来てからの、動画やゲームです。
保育園でフルタイムなので…時間がないから、あまり遊んでないです😅保育園で遊び,家ではワークです😓

はじめてのママリ🔰

未就学の時は自宅でドリルとかは一切やってません。
習い事もしてません。
小学一年生になりましたが、それで勉強について行けなくて困る事もないです。