※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家事・料理

常備菜(副菜)日持ち出来るものでおすすめありますか?レシピも教えてほ…

常備菜(副菜)日持ち出来るものでおすすめありますか?
レシピも教えてほしいです✨
何日もつかもお願いします!

コメント

だらり

つくおきってレシピサイトに、色々なレシピと何日もつか、とか、書いてありますよ!

そのサイトの、
カリフラワーのチーズ焼きがめちゃくちゃ美味しくてオススメです😉

• にこ

にこ

ありがとうございます😊調べてみます✨

• 10月26日
moony mama

⭐️牛肉のしぐれ煮
⭐️鶏そぼろ
⭐️きんぴら
⭐️切り干し大根

↑はレシピサイトで検索すればでできます。
我が家は、二週間くらいで食べきってます。

⭐️ピクルス
  適当な大きさに切ってだし酢につけとくだけ

⭐️えのき茸とキクラゲの炒め物
 えのきはいしづきをとり、キクラゲの千切りと一緒に、ごま油でよく炒めたら麺つゆを適量フライパンに入れて、少し炒めたら完成😊

以上が、たいてい我が家の冷蔵に常備されてるものです😊

• にこ

にこ

2週間も持ちますか?1週間ぐらいで消費しないといけないと思ってました💦
    ピクルスは、何を入れてもいいですか?

• 10月26日
  • moony mama

moony mama

我が家は、ピクルスは人参、きゅうり、大根で作ること多いですけど(息子の好み)、お好みで良いと思いますよ。
    ピクルスも、多分レシピサイトで色々出てきます😊

常備菜は、取り箸置いてるからかな? 二週間くらいは全然大丈夫です。

そうそう、マリネもちょっと多めに作って数日に分けて出したりしてます😊

⭐️きのこマリネ
    えのき、舞茸、しめじなんかをオリーブオイルとハーブソルトであえてオーブンで15分焼いて、出た汁ごとオリーブオイル、ワインビネガー、ハーブソルト、粒マスタード、レモン汁で作ったマリネ液に漬け込む。
    サラダのトッピングにも、オイルパスタに追加しても美味しいですよ😊

• 10月26日
  • にこ

にこ

ありがとうございます‼️
    色々試してみようと思います😊

• 10月26日