※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwa🐰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘には、抱っこ紐はまだ早いかもしれません。ベビービョルンの抱っこ紐を試したけれど、足がまだ開ききっていないため、使えませんでした。

生後1ヶ月の娘がいるのですが、抱っこ紐は、いつからお使いになりましたか?
ちなみに私は、コニーとベビービョルンのワンカイエアーの抱っこ紐を持っています。ベビービョルンの抱っこ紐をしてみたのですが、娘の足がまだ開ききっていないのか、足が外にでず、断念しました。

コメント

かばお

生後1ヶ月ぐらいの時からコニー使ってました!

• miwa🐰

miwa🐰

コニー使いやすいですよね🌈

• 10月26日
2児のママ

コニーを1ヶ月から使ってました!エルゴをインサート付けて使ってたんですけど足が痛そうで辞めました😅
コニーはめちゃくちゃ寝てくれるしちょっとした買い物の時に便利ですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪

• miwa🐰

miwa🐰

抱っこ紐使う際に、足気にしちゃいますよね😅
    コニー本当便利ですよね✨

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらいからエルゴの抱っこ紐使い始めました!それまでは怖くて何も使えなかったです😭笑

• miwa🐰

miwa🐰

確かに怖いですよね😭慎重になりますよね。

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

下の子は新生児期からコニー使ってました💦
でも必要になってからで良いと思いますよ😊

• miwa🐰

miwa🐰

そうします😊✨

• 10月26日
ます

生後3週間くらいから長男の送り迎えのためワンカイエアー使ってます。

• miwa🐰

miwa🐰

そうなのですね!!生後3週間でワンカイエアーだと、赤ちゃんの足、大丈夫そうでしたか?!

• 10月26日
  • ます

ます

力抜いている時にささっと抱っこできれば基本仰向けで寝ている姿勢と一緒ですからね…🤔

問題なかったです。

• 10月27日
あっぷる

ワンカイエアー持ってます!
私も1ヶ月くらいの時にワンカイエアーを使おうとして、足を開けず、断念しました。こんなに開いて大丈夫!?って不安で上手く使えなかったです。
2ヶ月くらいからは、普通に使えるようになりました。2ヶ月だと、体も1ヶ月の時よりしっかりしてくるし、つけやすかったです☺️

• miwa🐰

miwa🐰

ありがとうございます😊
    やっぱそうですよね😭私も娘にワンカイエアー使ったのですが、足開けず、違和感感じたので断念しました😅
    2ヶ月頃から使ってみます!!

• 10月28日