※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐購入でエルゴのオムニブリーズとベビービョルンのハーモニーで迷っています。ハーモニーが第1候補だったが、ベビービョルンが欠品中で、オムニブリーズも検討中。どちらがいいか教えてください。

初めての抱っこ紐購入でエルゴのオムニブリーズとベビービョルンのハーモニーで迷っています😣

妊娠中にそれぞれの新作が出たため、産後、店舗で試着してから購入しようと思っていたのですが、結局なかなか店舗まで行けず、ネット購入を検討中です。

私自身、小柄なこともあり、デザインの好みも含めハーモニーが第1候補でしたが、今、ベビービョルンは工場がある都市がコロナでロックダウン中で、欲しかった色が欠品中、年内の入荷予定も未定らしく、購入することが出来ないのですが、そろそろ外出するためにも抱っこ紐が欲しいなと思っています。

オムニブリーズと比較してたうえでハーモニーを購入された方、または、やっぱりオムニブリーズにされた方がいらっしゃいましたら、その決め手も是非教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

Yu-mama

エルゴのオムニブリーズ購入しました!
ベビービョルンのハーモニーも試着しましたが、装着するのがオムニブリーズのほうが楽だったのとメッシュ素材というのも良かったからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    勝手なイメージで、ハーモニーの方が柔らかいメッシュかと思うのですが、オムニブリーズの方がメッシュでもしっかり支えられる感じが良いということでしょうか?
    身体が硬くて、背中バックルが不安ですがオムニ360より着けやすく改良されたそうですね。ハーモニーもワンカイエアーよりバックルが留めやすくなったようですが、オムニブリーズの方が着脱が簡単なのでしょうか?
    質問ばかりですみません💦

• 10月26日
  • Yu-mama

Yu-mama

着脱については、好みがあるがもしれないです。
    私は、元々別のエルゴ使っていたのでハーモニーの着脱がややこしく感じたので慣れていたエルゴにしました。
    私も身体が硬いですが背中のバックルを調整して慣れると簡単です。
    メッシュ素材はどちらも支えられてましたが、うちの娘の足の開き具合がハーモニーのほうが広かったのでエルゴにしました。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細にありがとうございます!
    抱っこ紐を使う時の足の開き具合は広過ぎない方が良いということですかね?
    参考にさせていただきます😊

• 10月26日