※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供に怒りを感じて自己嫌悪が強いです。怒りをコントロールするのが難しいです。

自己嫌悪がすごいです。
昼寝させようとしたら、髪の毛ひっぱる、モノ投げてくるなど子供がしてきたのでものすごーく怒ってしまいました。ものを投げられるとやっぱりどうしても許せなくって、すごーーーく怒ってしまいます。自分でも怖いな、と思うくらい。今昼寝してますが、こんな小さい子にめちゃくちゃ怖い思いをさせてほんとにごめんね、って気持ちです。でも、やっぱり物を投げる、人に乱暴することは許せなくて😭怒るのって難しいですね。ほんとこっちが涙出てきますー。

コメント

えみポケ

お疲れ様です🙇‍♀️もうだいぶ大きくなってしまった10歳の息子の2歳児を思い出しました。泣きながら育児していましたよ😌人に痛いことをする、例えままでもいけません!キツく注意することも大事です。小さい時から女の子に手はあげていけないとこっぴどく注意してました。もちろん、人様に乱暴なことは私もキツく言っていましたよ。その後…息子が寝るとあんなに怒らなくて良かったのかなぁ、怒りすぎて可哀想と思ったこともあります。女の人って感情が先に出ちゃいますよね、私はそうです・・🙇‍♀️今でも長男にはガミガミガミガミ言って、ママうるさーいって言われたり舌打ちされたりすると、またブチ切れますよ(笑)

お互い頑張りましょうね!
そしてお昼寝後ぎゅっとしてチュッとしてあげてください!それで子供は満足です😄😄😄

• ままり

ままり

ああー本当に同じで、共感してくださりありがとうございます😭
    まだまだよくわからない年齢なので私がヒートアップして叱るほどどんどんもの投げてやめてくれなくて、ますますこちらもヒートアップ、、。

ほんと、寝顔見ながらあそこまで言わなくてもよかったな。私が叱らない方がやめてくれたかもな。とか色々考えてしまっています。

そのうち反論されるようになったら、私も負けじと追い込んじゃいそうで自分が怖いです😅ほんと、パパを逃げ場にしてもらうしかないなとか思っています😂

起きたらたくさんぎゅーしたいと思います😭

• 10月26日
  • えみポケ

えみポケ

毎日ニコニコして怒らないお母さんなんてどこにもいないと思いますよ(笑)上の2人は前の旦那さんの子でして、ストレスしか感じず辛かった育児期間でした・・ちなみに・・うちのお兄ちゃん、小児科でも大有名なヤンチャ小僧でしたが、今ではとっても優しいですよ🥺歳の近い妹にはめちゃくちゃ厳しいですが、下の赤ちゃんにはとても優しいです。今ママは妊娠中ですよね?オトコって敏感なんですよ🥺しかもイヤイヤ期。あーあーあーもう思い出しただけで、悪寒がします(笑)
    いいんです、涙流しながら、ママも成長するし、お子さんも成長します!時には怒るのも愛情です。疲れるけど(笑)
    眠たいと、荒れますし、きっと怒らなくても荒れてたと思いますよ(笑)
    前向き前向き!ポジティブに👍👍

• 10月26日
  • ままり

ままり

やはりみなさん、この時期は大変な毎日を過ごしてるんですね😭イヤイヤ期つらいです!腫れ物に触るように普段おむつ替え、お風呂、着替えなどさそい、、😅💦やり方誤るとすぐいやいやー!で😅

そうです、妊娠中です。何か感じ取ってる感はなんとなく伝わります😂やんちゃな息子くんがとっても優しい話、すごく励みになります😭💦
    2人で泣きながら、日々頑張ります😭😭話聞いてくれて少し心が落ち着きました😌

今度泣いてみます笑笑

• 10月26日
  • えみポケ

えみポケ

よかったです🥺🥺靴は履きたくないと言ったら、置いてくで!といって何度置いてったか(笑)すぐ迎えに行きますけど。。。また末っ子のいやいや期がきたらわたしもママリで質問するかもしれませんね(笑)その時は喝いれにコメントください🙇‍♀️🙇‍♀️

元気な赤ちゃんが生まれますように。ファイトーー!

• 10月26日
  • ままり

ままり

あーわかります😭😭私もそうです😭
    末っ子ちゃんは10ヶ月なんですね!!赤ちゃんは赤ちゃんで大変ですけど、今思えばまだ平和だったな、、と😂もちろんです、ママリでたくさん発散してください!

ほんとありがとうございました😭

• 10月26日
えみポケ

ママも物投げてる時に ギャーギャー泣いてみたりしたらいいかも(笑)

• えみポケ

えみポケ

続きです😌

• 10月26日