※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方について、お出かけや絵本、おもちゃでの遊び方など教えてください。息子の機嫌が良い時に何をすればいいか悩んでいます。

生後2ヶ月ぐらいのお子さんのママさんにお聞きしたいのですが、日中どんなふうに過ごされていますか?

もうお出かけしたり、絵本を読んでみせたり、おもちゃで遊んだりしていますか?
またおもちゃなどは何を使っていますか…?
息子が機嫌の良い時何をしたらよいか悩んでおります。

よろしくお願いいたします。

コメント

えみポケ

もう10ヶ月ですけど、2ヶ月の時私赤ちゃん連れて外に出ませんでした(笑)眠くてそれどころじゃなかったです。
機嫌のいい時はとにかく家事したり、、おもちゃで遊んだりもしてなかったです・・・声掛けはしてました!名前呼んだりして🥺
ベビーカーでお散歩がてら、コンビニ寄って飲み物買ったりどうですか?😄ママも息抜きになるかも。
赤ちゃん連れてだと。コロナもあるし心配ですよね😔

おもちゃはガラガラ鳴るおもちゃいいかもしれないですね❤️目でおったりする時期になりますもんね👍

ママリ🔰

2ヶ月は特に何もしなかったです😂
まだ自分も体調戻ってませんでしたし、笑いかけたり、抱っこが愛情表現でした!笑
絵本は3ヶ月頃から読み始めました。散歩も3ヶ月からです。(夕方の寝かしつけのとき、家の中にいるとギャン泣きされるのが苦痛だったため)
あれ、おもちゃも3ヶ月から…?笑
かしゃかしゃなるおもちゃは気に入っています。あと、優しい鈴のなるおもちゃもわたしが好きです🥰

はじめてのママリ🔰

同じこと悩んでます😅
うちは、ベビーカー乗せて近くのお出かけはよくします!(家でぐずってても出かけると機嫌よくなるので)
おもちゃはモビール眺めさせるくらいです💦
あとは、うつ伏せ練習させて、鈴の入ったおもちゃを鳴らして首上げ練習したり。
息子がクーイング喋ってる時は、私も話しかけたり。
とかしかしてないです🥲

ち

毎日お散歩はしてます!家の周辺歩いてます!あとは家で一緒にゴロゴロしたり、うーあーとお話ししたり、あと数日で3ヶ月なんですけど、ハンドリーガードし始めた時にメリー?を手の届く形にしたら、触りながらよく遊んでくれるようになりましたよ😊
絵本も見せてますが、じーっとよく見てます!

機嫌のいい時は、メリーで遊ばせて自分の時間にしたり家事したり…声はかけますが、ずっとは構ってないです笑

うに

お出かけは少し前までは週に5日ほどベビーカーで散歩に行ったりしてたのですが、最近は寒くて週2日ぐらいしか行ってません😧

絵本は2週間に一度15冊ほど図書館で借りてきたり、家にある絵本などをできるだけ毎日読んでいます☺️
じーっと見てくれたり、たまににこーっと笑いながら見てたり成長が分かって楽しいです♪

おもちゃは生後2ヶ月になる前ぐらいからオーボールというおもちゃを自分で掴めるようになり、近くに置いていると一人でつかんでよく舐めてます😌
あとはうちの子は鈴の音が大好きみたいで、鈴の音が鳴るおもちゃを親が鳴らすとニコニコします😊

おもちゃを近くに置いていると、今まではつかめなかったのに、ある日突然つかめるようになってたりするので、何かひとつ置いておくと成長がわかって楽しいかもです😊