※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナ前・後関係なく、赤ちゃん連れで泊まりの旅行や帰省は赤ちゃんが…

コロナ前・後関係なく、赤ちゃん連れで泊まりの旅行や帰省は赤ちゃんが何ヶ月の頃にしましたか?

コロナ真っ只中に生まれた我が子ですが、まだ車で30分以上の移動をしたことがありません😂
車社会の地域なので、電車やバスなどの公共交通機関も乗ったことがないです😂

ふと、赤ちゃん連れで遠くへ移動するのってどのくらいからみなさんやっているのだろう?と気になりました。
ご回答いただけたらうれしいです!
(早く気軽に旅行できる世の中になってほしいものです…)

コメント

deleted user

旅行だと上の子は5ヶ月、
下の子は3ヶ月でした!

うちも車移動でバスや電車はほぼ載せたことないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    荷物量すごいことになりますよね…?😅
    宿は赤ちゃん歓迎みたいなところでしたか?

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんなすごい量ではなかったです!下の子は3ヶ月の頃にディズニーに行ったんですけど、飲んで寝てって感じだったのでとりあえずオムツさえあればOKでした(笑)

    上の子のときはウェルカムベビーの宿ではないですけど旅館だったので畳の部屋で、下の子のときは普通のホテルで洋室でした!

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 10月27日
はな

泊まりがけの旅行としては2歳ごろでしたが、30分以上(むしろ2時間とか)のドライブなら生後1ヶ月すぎたらしてました😅
うちも車メインの地域なので電車は未体験。
バスは3歳なった頃に夫と娘2人で乗ったことがあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!☺️
    2時間とかになるときは途中で休憩挟んでましたか?

    • 10月26日
  • はな

    はな

    2時間といってもそんなに遠出はしてなくて、私がずっと家にいるとストレス半端なくて、市内をドライブしまくってました。
    途中でマックやスタバのドライブスルーに寄ったり、どこかの広い駐車場に停めて食べたり。
    娘は車の中で寝ちゃう→起きたら車内でミルクあげる、広い公園を抱っこ紐やベビーカーで散歩、って感じでした。

    • 10月26日
  • はな

    はな

    あ、でも土日は夫と3人で隣の県まで買い物出かけたりもしてました!
    途中SAで休憩したりはしました。

    • 10月26日
  • はな

    はな

    離乳食の心配されているようですが、うちはベビーフード食べる子だったのでそういう意味ではどこ行っても全然困りませんでした!
    一応飲食店入る時は「ベビーフード持ち込んでもいいですか」とは聞いてましたが、だいたいOKでした😊
    手作りじゃないと食べない子だと大変ですよね💦

    でも、離乳食初期中期なら、旅行中の数日だけは離乳食中断する、っていうのも全然ありだと思いますよ!!

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちもベビーフード食べてくれるのでなんとかなりそうですね🙆🏻‍♀️めちゃ汚されるのでウェットティッシュ大量に持ってかないとですが😂

    ありがとうございます😊

    • 10月27日
トットロ

上の子は、4ヶ月の時に東京から新潟までの距離を私の両親と兄、私達夫婦で車にて私の祖母の家まで行ってきました✨
大人の手がたくさんあったのであんまり心配はありませんでした😊
上の子はもうすぐ2ヶ月ですが、まだ遠出の予定はありません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちも遠出の予定なしです…😭

    • 10月26日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

泊まりの旅行は半年だったと思います。
30分以上の移動は里帰りから帰る3ヶ月ごろにはしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泊まりのときって離乳食始まってましたか?離乳食あると準備がめんどくさすぎて、なんだか遠出する気力が起きず…🤣
    宿は赤ちゃん歓迎みたいなとこほでしたか?

    • 10月26日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    確か5ヶ月の終わりだったのでまだ始めていませんでした。
    旅行とか外食先ではベビーフード使って楽してました笑

    普通の安いホテルです😂

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーフードとウェットティッシュ持っていきます😂
    とりあえず近場のフードコートあたりで外食に慣らそうかな…と思います😂

    • 10月27日
yu

長男は泊まりがけの旅行は1歳2ヶ月頃初めて行きました!
1時間程度のドライブは1ヶ月過ぎた頃から、もっと遠出は3~4ヶ月頃から行ってます。
次男はコロナ禍で生まれてますがお出かけは2ヶ月頃から結構連れ回ってますね💦
早く旅行行きたいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    車でグズられたらどうしようとか、離乳食どうしよう…と思ってなかなか時間のかかるお出かけできずです😂
    旅行行きたいですよね😭

    • 10月26日
🧸𖤐⡱

はじめての泊まりの旅行は3ヶ月の時でした。
私も車社会なので公共機関ではなく自家用車での旅行です^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!赤ちゃん歓迎みたいな宿でしたか?

    • 10月26日
  • 🧸𖤐⡱

    🧸𖤐⡱

    歓迎みたいなとこではなかったですが、楽しめました☺️

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!楽しそうです🥰

    • 10月28日
もぐた

5ヶ月の頃に親族の結婚式に参列するため飛行機乗りました!
まだ離乳食始めてなかったのでその点はよかったですが、めちゃくちゃ大変でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飛行機!すごいです😳
    機内でグズったりとかしなかったですか?耳抜きとか難しそうで…
    離乳食あるともう超めんどくさいですよね😂

    • 10月26日
  • もぐた

    もぐた

    離陸着陸時に授乳をするといいらしいというのをみたのでやってみて、行きは大丈夫でしたが、帰りは噛まれ流血事件になりました🙄
    飛行機の中で絶叫しました😭
    行ってしまえば楽しかったですが、なかなか大変なので覚悟がないと😂
    空港や機内での対応はとてもよかったのでその点はありがたかったです😊

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ひぃぃ…それは痛いです😭
    そうですよね…コロナもありますが、実家が飛行機の距離なのでいまだにびびって帰っておらず…😂もし行くときは入念に準備していきます🙆🏻‍♀️

    • 10月27日
マッシュ

上の子5ヶ月、下の子は去年8ヶ月ぐらいでしたと思います🤔
上の子は飛行機とか乗って旅行行ったりしてますが、下の子は同じくコロナ渦で生まれてるので車オンリーです🚗
早く飛行機とか新幹線乗ってどこか連れてってあげたいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    早くお出かけさせてあげたいです😂もう家の近所うろうろは飽きてしまいました🥲

    • 10月27日
K.mama𓇼𓆉

3人とも生後2ヶ月から温泉旅行行ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです😳
    温泉ってお部屋付きのやつですか?
    大浴場だと、誰かに部屋で赤ちゃん見てもらってる間に入りに行くって感じになりますよね?🤔

    • 10月27日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    露天風呂付きも大浴場も入ってましたよ😊
    オムツの赤ちゃんOKなところに✨

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大浴場OKのところもあるんですね!温泉楽しそうです♨️😍

    • 10月27日