※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
お金・保険

奥さまの収入保障について、相談があります。医療保険相談で勧められたが、女性も入るものか不安です。

皆さま、自分(奥さま)の収入保障って入ってますか?

旦那には何かあったとき毎月10万入るようにしています。
私の医療保険を相談する際に、私の収入保障を勧められました。
私がいなくなっても困らないとはいえ、ご主人が子供の世話をする必要があると、今と変わらずお給料がもらえないかと思います。と言われました。
たしかに時間も短くなるし休みも増えるだろうし…と思ったんですが女性も入るものですか?

コメント

あき

私は入ってません☺️
保険はあれこれ入らず最低限にして、貯蓄で備えようという考えです。

  • chiii

    chiii

    ありがとうございます!
    女性で入ってる方少ないですよね!
    うちも貯蓄します!

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

同じようなこと保険屋に言われましたが、旦那のみ入ってます!

  • chiii

    chiii

    周りで入ってるって聞いたことがなかったので🥺
    ありがとうございます!

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が専業主婦で、今旦那が働けなくなると確実に生活できなくなるので入ってますよ😊
    いずれ私も働きますが、この先も私は入らない予定です!

    • 10月26日
  • chiii

    chiii

    入ってるのは旦那さんがですよね?
    我が家も旦那のみ加入しています。

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那だけです

    • 10月26日
deleted user

入っていません。
私傷病休暇や休業補償は会社にありますし、生活防衛費もあるため、病気や怪我での補償は不要だと考えてます。
ただ、死亡保障は手厚く入っています。☺️

  • chiii

    chiii

    奥さまの会社がしっかりしてるんですね✨
    うちは逆に補償がしっかりある職場は少ない職業なので…
    よく考えてみます!

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご夫婦の稼ぎの比率とか、貯蓄状況次第では、奥様にも保険をかけるのはアリだと思いますよ☺️
    お子さんがいらっしゃいますし、これを機に色々な「もしも」を想定して考えるのは良いと思います✨

    • 10月26日
  • chiii

    chiii

    どうしても話を聞くと、たしかに…それいいかも!となってしまいますが、よく考えてみようと思います✨

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

入っています!
うちは主人が単身赴任なので、往来にもお金かかるし、激務なので人を雇わなければならなくなるので😅
私もそこそこ収入は得ているので、念のためです🙆‍♀️

  • chiii

    chiii

    単身赴任なんですね!
    毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️
    単身赴任&奥様も稼がれてるのでしたら必要に感じます!
    ありがとうございました✨

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

共働きなので入ってます!
学生特例で年金も払っていない時期がありましたし、そうなると遺族年金も満額は出ないので、保険は手厚くかけてます。

  • chiii

    chiii

    学生の頃の年金は20代前半に支払ってしまいました😅
    そういう考えもありましたね!
    勉強になります🥺

    • 10月27日
 なな

共働きですが入ってません。
私のお給料がなくても生きていけるので☺️比率によるのだと思います!

でも死亡保険は入ってます。
子供の教育資金やローンに充ててねと。

  • chiii

    chiii

    たくさん稼がれてる方は入った方がいいのかもしれないですね!
    私も必要なさそうなので入るのはやめようと思います☺️

    • 10月27日
deleted user

同じようなことこの間言われました😂
ちなみにフコク生命です(笑)

貯蓄(生活防衛費)があるので要らないと断りました(笑)
もし重い障害になれば障害年金とかもあると思いますし…要らないかなと🤔

  • chiii

    chiii

    私はソニー生命の方にすすめられました😂笑
    たしかに他にも制度があるし我が家も必要なさそうなので断ろうと思います!

    • 10月27日
ぷー

その分出費が増えるだけなので入りません😅
「働けなくなったら」と一言に言っても詳しく聞くと何やかんやこの場合は対象外です、とかあるのでアテにならないなと思いました💦

  • chiii

    chiii

    たしかにこれはOK、ダメなど細かいですよね😅
    私がそこまでがっつり働くわけではないので入るのはやめます!

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

共働きですが、もともと私の収入がなくても暮らせる生活にしてあるので入ってません!休みが増えるとしても基本は有休の範囲ですし、その範囲で賄えない状況ってなったらそもそも抜本的に生活を組み直す状況だと思うので💦例えば父子家庭になっちゃったから義実家に同居するとかそういう…
それよりも私が何か病気になったとき医療費が膨らんで家計を圧迫しないように、公的な補償を超えてきそうな部分の医療保険やガン保険をキチンとかけています!

  • chiii

    chiii

    私の稼ぎはパートだし、我が家も私の収入がなくても暮らせてたので入るのはやめようと思います!
    がん保険をちょうど検討中でした!ありがとうございます✨

    • 10月27日