※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

解熱後24時間は登園NG。子供の熱は下がっているが、預けてもいい?熱が高かった旨を保育園に伝えたが、24時間経っていないのでダメですか?

こんな場合どうしますか?💦

保育園から、解熱後24時間は登園しないで下さい。と言われてます。
今朝下の子が最高37.9度出ました。朝10時の時点で36.6度。4時間位昼寝して、現在は36.6度です。

預けてもいいと思いますか?、、、

ただ、預ける場合、言い訳というか、
保育園に連絡したのが朝9時で「38.0度あるので休ませます」と言ったのに明日朝9時に預けるのに24時間経ってないからダメですとなりますかね💦

コメント

みどりーず🥝

朝の時点で37.9度あって連絡してるのであれば私だったら預けないです🥲保育園からもたぶんNGだろうということと、季節の変わり目なので念の為翌日も様子見ること、他の子に移す可能性を下げるためです。

うー

24時間登園しないでって言うところは発熱で休んだ次の日は休んでねってことだと思います💦

ダメ元で保育園に電話して、今朝連絡したすぐ後に測ったらもう36度台でずっとそのまま熱が上がらなければ明日は預けてもいいか確認してみるといいと思います!!

ぽん

今日休んでるし、その後熱なくてもそのルールなら明日もお休みかなーと思います💦

はじめてのママリ🔰

朝の連絡の時点で熱なので
明日はお休みですかね…

ママリ

コメントありがとうございます!💦
やはり休ませた方がいいですよね💦