※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が寝つきが悪く、布団におろすと足があがって起きてしまう悩みがあります。どうすればよく眠れるでしょうか?

娘はトントンでは寝ず、だっこで寝かせて布団におろすと両足があがり足がおりると起きちゃう、寝てても途中で足があがり、起きてしまいます。

そんなのばっかりでなかなかしっかり寝れず、上の子もいるので二人とも一緒に寝るお昼寝くらいしかぐっと寝れないのですがその時間も最近足があがってばかりで30分も寝ず起きて試しにトントン、うつぶせにしてトントンしてみても起き上がってしまい全く寝ません。

だっこすればすぐ寝ますが、布団おろすと両足あがる、が始まり最近は起きてまただっこの繰り返しで辛いです。

どうしたら寝るようになるでしょうか?😭

コメント

ぽよ

足の下に布団とか丸めて入れて足少し浮かせるのはどうですか??

うちの、上の子も寝かしつけの時抱っこから下ろして足が下がると起きちゃいました💦
お姫様抱っこ?横抱き??してるのと同じくらいの高さで固定されるように膝下に布団丸めて入れたら少し落ち着きました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    教えていただきありがとうございます!
    なんか旦那が寝かせると布団着地成功するのに私だと足めっちゃあがってダメでもうぐったりしてたのでお返事いただけてすごく嬉しかったです‼️
    やってみます‼️

    • 10月26日