※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

七五三のロケーションフォトについて、スタジオではなく神社などで撮影した方の感想や着物のレンタル、着付け、ヘアセットについて教えてください。

七五三の撮影をスタジオでせずに、神社等でのロケーションフォトだけにした方いますか?
ロケーションだけで大満足・〇〇が不満だったからスタジオにすればよかった、など、感想どうですか??

また、スタジオと違っても着物がレンタルできないと思うのですが、着付け、ヘアセットなどどうしましたか?

コメント

sayu

今年、七五三のロケーションフォトのみ行いました!
神社で撮影したかった、金額を抑えたかった、写真はデータで欲しい、と思いロケーションフォトをお願いしました!
時間制限があるので撮影に慣れるまでの緊張していた時間にやきもき、そしてなにより当日の天気の心配をずーっとしていたことがデメリットでした!
メリットはロケーションで素敵な写真をとってもらえて満足したこと、着物はネットでレンタルしたのでロケーション撮影した次の日に公園や自宅などレトロっぽい写真もとれたことです♡
髪型や着付けは自分で行いました!着付けはほんとーーーに簡単でした。10分もかかりません🙆‍♀️

• はな

はな

お返事ありがとうございます!
    たしかに天気は直前まで心配ですよね😱
    着付け10分かからないってすごいです!
    差し支えなければ、どちらでレンタルしたか教えていただけますか?

お子さんのヘアセットご自分でやられたのですね😊
    私はツインテールや三つ編みくらいしかできないので厳しそうです😭

• 10月26日
  • sayu

sayu

きものレンタリエというところでお借りしました🙋‍♀️
    3歳は被布を着ちゃうので左右の合わせだけを気にして苦しくなければおっけー!という情報に助けられました笑
    わたしは不器用なので凝ったものはできず定番のおだんご、たまねぎヘアーにしました!おだんごはウィッグシュシュを使いました🤭

• 10月26日
  • はな

はな

ありがとうございます!
    見てみます😊
    たしかに被布で見えないですね🤣

• 10月26日