※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォームフィット ISOFIX 360度セーフティーは5〜6歳の子供に乗せても窮屈ではないでしょうか?対象年齢が1〜10歳までとなっているが、実際は何歳まで使えるのか気になっています。試乗した経験のある方いますか?

フォームフィット ISOFIX 360度セーフティーは5〜6歳くらいのお子さんを乗せても窮屈ではないですか?

今チャイルドシートはアップリカのフラディア?横向きベッドになるやつを使用していて、
対象年齢は3歳頃までのはずが産まれたときから大きめの我が子は1歳ですでに窮屈そうなので買い替え検討しています。

フォームフィット360°が新安全基準のR129クリアしてて単独リクライニングなのも魅力的なんですが、
対象年齢は1〜10歳までとなっていても実際は何歳くらいまで使えるんだろう?と気になってしまって…
発売から日も浅いのでレビューでも1〜2歳の子のレビューしか見当たらず😭

そこそこお値段するしせめて6歳ごろまでは使いたいなと思うのですが試乗でもいいので、大きいお子さんを乗せたことのある方いませんか😔?

コメント

まる

もうすぐ4歳になる娘が乗ってます😊今のところ、まだまだ余裕がある感じです。付属の腰当て?クッションみたいなやつまだ使ってますし。

正直10歳まで乗れるか…?!って印象ですが、小学校上がる頃までは使えそうです😌

ただ、リクライニングが子供が乗ってる状態では重くて動かせません😭💦寝落ちしたらリクライニング動かそうと思ってたのに😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく参考になるコメントありがとうございます!

4歳前でも腰当てクッション使ってるんですね!ならまだまだいけそうですね✨

チャイルドシートで、上限年齢はなんの参考にもならないことが分かったのでもはや10歳までは期待してなかったですが6歳くらいまで使えそうなら良かったです☺️

けど単独リクライニングできるのを条件で探してるので乗ってると動かせないのは盲点でした…。
    寝落ちしてから動かしたいですよね😭
    どうして全てを兼ね備えたシートが存在しないのか。笑

• 10月26日
  • まる

まる

運転席から手を伸ばしてグイーっとリクライニングしたかったんですが、重くて無理でした😅💦

子供が乗ってる状態でも両手でヨイショ!とやればできそうですが、まだコツを掴めてません😂

チャイルドシートの時は片手でできたんですけどね…さすがに体重重くて😅

ベッドレストとシートベルトの肩の高さ調節はすごく簡単にできるのでそこは楽です♪

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろと教えていただいて購入を決めたのですが店舗に行ってよく見たら、1歳半からと記載があったのでもう数ヶ月してから購入することにしました😂💦

とても参考になるコメントいただきありがとうございました🙇‍♀️✨✨

• 11月9日