※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人育児が大変で、旦那のサポートが少ない状況。保育園に預けられず、睡眠不足で心配。実家の提案に旦那は反対。困っています。

完全ワンオペ(自分は専業主婦、実家義実家は飛行機の距離、旦那は早朝から深夜まで仕事、週一で泊まりあり、土日も午前中は仕事、繁忙期は休みなし)っていう似た状況で、2人育児(うちは男の子2人の2歳差)されてる方いませんか😭??
まだ2人目は生まれていませんが、生まれてからやっていけるかほんとに心配です。旦那はいれば文句言わず家事でも育児でもやってくれますが、ほぼいません。いないと思って生活してます😂
上の子は保育園に週一で預けられるはずだったのですが、イヤイヤで泣き叫ぶ状態で、先生が1人つきっきりでついてくださってるようで💦今の状態だと、回らないし、お母さんは仕事してるわけでも無いので、預かれないと言われました💦
1人目と2人目の睡眠サイクルも違うだろうし、毎日寝不足で命を守り切れるか心配です…。実家は理解があるので、大変だろうししばらく別居で帰ってきたら?って言ってくれますが、旦那はいないくせに別に住むのは嫌だと言ってきます😭💦

コメント

yumi

私もほとんど一緒です😭
毎日夜中まで仕事で、休みは日曜日だけ、そして週一で出張!
ワンオペ大変だけど慣れますよー😭💦
平日は上の子が幼稚園行っていて土曜日はお友達と遊んで、なんだかんだあっという間に1週間が終わります。

旦那さん別に住むのは嫌って!笑
この苦労を理解してくれ〜ですよ💦笑
でも赤ちゃんのうちはあまり手がかからなくて楽でした!
動けるようになってからの方が大変です😭😭😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓
    再来年の春から幼稚園になるので、それまでの約1年間どうなるか不安で😭😭😭
    下の子が小さい時は結構寝てくれましたか😂?うちは上の子が一歳半過ぎるまで3時間ごとに起きてたので、それが2人目もとなると厳しいなって思っちゃいます😅💦💦

• 10月26日
yumi

再来年の春から幼稚園ならうちの下の子と同じですね💦
今めっちゃ大変じゃないですか?笑
うちだけかな?笑🤣

赤ちゃんの頃は結構寝てくれました!本当に大変だと思い始めたのはここ最近です!

• ママリ

ママリ

同じですね!うちの上の子は来月で2歳なので月齢もほぼ同じです😂 うちの子の場合はまだ最近意思疎通が取れて楽になってきた気がします🥺💦新生児〜一歳半過ぎるまではお昼寝もしない、夜も2時間ごとに起きる、日中は不機嫌でほぼ泣いてるって感じだったので、その頃に比べると今が楽です😂笑 やっぱり個性ありますね🤣🌈
    下の子が寝てくれる子だと幼稚園入学の一年踏ん張れば良いので、頑張れそうですが😭💦💦笑

• 10月29日