※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
妊娠・出産

土曜にルテオニン服用後、動悸があります。日曜は通常通りで、胎動もあります。火曜に診察行くべきか悩んでいます。

土曜トイレに行くにも立つにも
軽い張りが頻繁にあり、
頓服でもらったルテオニンを飲みました。
1時間程動悸がひどく寝てました
日曜は張りが数回あっただけで
いつも通り過ごしました
胎動もいつも通りあります。
火曜日、診察行った方がいいですか?
診察行く程度が分からないのと、
初期に茶色いおりものが出てしょっちゅう病院行ってたんです…その際またきたの?って言われたことが嫌で💦
皆さんだったらどうしますか?

コメント

ゆう

私も初期から張り止め飲んでます!今も毎日そんなかんじですよ!副作用キツイですよね。動機と手の震えが毎回やばいです。
定期的な張りでなければ大丈夫ですよ!張ったら横になっておさまると思いますが、何分間隔とかだったら危険な張りなのですぐ病院に連絡してください!後期になるとどんどん張って行きますよー。

  • cocoa

    cocoa

    やっぱそうですよね(T-T)
    あの動悸が本当に嫌で💦
    朝起きるとパツッと張ってます…
    心配なりますよね(T-T)

    • 10月11日
ぽこちゃん

また来たの?って言われるのは嫌ですね😿
診察に行かなくても電話で聞いてみてはいかがでしょうか?📞
次回の健診時まで様子をみてていいのかとか、病院に来てくださいとか指示があると思います💦

  • cocoa

    cocoa

    その先生には会わないよう
    日を変えてます笑
    電話したら来てくださいって
    言われました(T-T)
    ありがとうございます☺

    • 10月11日
じゅり

「また来たの?」はひどい!!( ꒪Д꒪)不安だからなのに。お医者が言う事とは考えられないですね(´+ω+`)
akiさんとは週数もそんなに離れてないのでよく分かります。
この時期、体の動き出しと、排泄前後は張りやすいらしいです。
私はその時直ぐにソファに横になるとしばらくしたら治るので、張り止めのお薬はもらってますが、まだ一度も飲んでません💦
病院ですが、私ならば痛みや出血がなければ様子を見ますかねー。💦

行きにくい、相談しにくい先生はダメだと思いますよ꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱もし、そちらの病院で数人の産婦人科の先生がいらっしゃるなら受付の人に相談して、サラリと担当の先生を変えてもらうのも良いと思います。

  • cocoa

    cocoa

    そーなんですよ(T-T)
    その先生は避けてます笑
    産む所も変えました✨
    近いのでそこにしたかったのは
    あるんですけど…
    やっぱ話しにくい人は本当に
    嫌ですね💦💦

    • 10月11日
  • じゅり

    じゅり

    いいと思います!(・∀・)お互い頑張りましょうねー(・∀・)♥

    • 10月11日