※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫の年齢を考慮し、2歳差くらいの時期から妊活するべきでしょうか?皆さんはどうしますか?

女性だけではなく男性も35歳超えてたら
子供は急ぐべきですかね?😣

2人目の時期を迷ってます。
私は27歳、夫は37歳です。

年齢を考えなかったら
余裕を持って子育てしたいので
4歳差くらいが希望です。

でも夫の年齢を考えたら
2歳差くらいの時期から妊活するべきですかね?
皆さんだったらどうしますか?

1人目はタイミング法で半年くらいかかりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

あくまで私の考えですが、定年とか考えるとあんまりのんびりしててもなぁとは思います💦
子供が大学院までいったら社会に出るまで24年掛かりますし…
かくいう我が家は2人目がなかなかできず…夫は35歳になってしまいましたが😢😢

すーママ

我が家は3人目を欲しいと思った時に主人が40歳までに授からなかったら、諦めようと夫婦で話してました。

幸い、授かる事が出来たので、今は3人兄弟です(^-^)

子供が二十歳になった時を考え、40歳以上は考えませんでした。子供達が大学生になった時でもバリバリに働いていないとダメなので💦