※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばお
サプリ・健康

今週末にコロナワクチン2回目予定です。なにか準備しておくといい物はあ…

今週末にコロナワクチン2回目予定です。
なにか準備しておくといい物はありますか?💡

あと喉がイガイガする程度の風邪症状があるのですが副反応と合わさって悪化したりしますかね?💦経験談などあれば教えて頂きたいです!

コメント

あくるの

喉が痛くて鼻水が出てる状態でファイザー2回目打ちました!
悪化はしなかったです。
問診票にも書いて、打つ前の診察の時にも口頭で伝えました。
副反応で38度の熱、倦怠感、節々の痛みが出ました。
食欲はあったけどフラフラして座ってられず殆ど食べられなかったです😅
クーリッシュと素うどん食べましたが蒸しパンでも用意しておけばよかったなと思いました。
用意しておいたゼリーやアクエリアスは摂取しなかったです。
旦那はアクエリごくごく飲んでました。

• かばお

かばお

悪化しなかったんですね!ちょっと安心出来ました✨

チンして食べられるレトルト系でも用意しておこうかと思ってましたがそれすらしんどそうですね😰蒸しパン用意してみます!

• 10月26日
  • あくるの

あくるの

熱よりも倦怠感と節々の痛みがしんどくて、喉が痛かったことなんて忘れるくらいでした😂

自分が食べるってなると結構さっぱりしたもの食べたくなるなって思いました😳
    あとバナナとかも気軽に食べれてよかったです!

• 10月26日
  • かばお

かばお

他の質問見てても倦怠感とか目眩が酷かった方が結構いらっしゃるみたいですね😰バナナ!用意しておきます!✨

ちなみにどれくらい続きましたか?

• 10月26日
  • あくるの

あくるの

バナナは子供も食べるしあって困らないです😂

土曜日の15時半に打って、日曜日の朝から微熱や倦怠感、お昼過ぎには38度まで上がりましたが月曜日の朝にはスッキリ回復してました☺️
    日曜日は朝からずっと寝室で横にならせてもらってたので、それのおかげもあると思います😭

• 10月26日
  • かばお

かばお

丸1日ぐらいだったんですね!覚悟しておきます😭笑

確かに子どもいるとどうしても動かなきゃいけなかったりして長引くかもですよね☹️

副反応軽くあってくれ〜😫💦笑

• 10月26日
ピノキオ

モデルナ2回目が先日おわりました!
アクエリよりポカリがいいと聞いたので、ポカリ、冷えピタ、ゼリー、薬は用意しました。
あとその日、次の日は主人と子供には出前でお願いして日中は親に預けました。

• かばお

かばお

ポカリがいいんですね😳💡
    薬は病院からではなくて市販のものですか?もし市販であれば商品名教えて頂きたいです!

• 10月26日
  • ピノキオ

ピノキオ

副反応出たので用意しといてよかったです!
    アセトアミノフェン系の薬がいいと聞いたのでかいました(理由は分からなくてすいません)普通に売ってます!
    ノーシン、バファリンプレミアムなどです。
    一時品薄になってましたが今は普通にありました。

• 10月26日
  • かばお

かばお

詳しくありがとうございます!
    万全の体制でのぞみたいのでさっそく買いに行ってこようと思います😳✨笑

• 10月26日