※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a,ymama
子育て・グッズ

授乳中に口内炎が痛くて困っています。口内炎対策を教えてください。

娘を産んで今授乳しています
栄養取られるせいか
口内炎が出来やすくなって
治ったと思ったらまた何週間後かにはまた出来てたり…
痛くて痛くて。
抱っこしているときに頭が当たったりして
八重歯で口内炎できたりもします。
みなさんは口内炎できたりしますか?
口内炎できたときどんなことして治していますか?
教えてくれたらうれしいです‼(;´д`)(;´д`)

コメント

no☆

こんばんは☆
私の場合ですが、口内炎昔から
よく出来る➕数個できます😂😭
なので、母が色々調べてくれて
口内炎に純の蜂蜜をぬると
治りやすいみたいです👍
また、日頃からうがい薬で
うがいする事もいいみたいです✨
私の場合、蜂蜜が苦手なので
出来てませんが、母は治りが
少し早くなったと言ってました😁♪
参考までに(>_<)

  • a,ymama

    a,ymama

    ありがとうございます‼
    試してみます(´Д`)

    • 10月10日
めろん

同じくです😫
小さい頃から口内炎はできやすく
ストレスなどで16個(むしろ口内炎でもないかも)できたこともあります。。
ここずっとできてなかったのに
最近また口内炎に悩まされてます😫

  • a,ymama

    a,ymama

    本当に痛いですよね(´;ω;`)
    口内炎についてして調べて色々してはいるんですが早く治ったものもなく…って感じです😥
    授乳期でものめるやつも試してはいますが治らないです😥

    • 10月10日
かわあす

めっちゃわかります!(>_<)
私も昔から口内炎できやすかったんですが、産後は口内炎の痛みがなくごはんを食べれることのほうが少ない毎日です:;(∩´﹏`∩);:
もともと胃腸が弱い体質で、胃腸が荒れてる時にもできやすいみたいですよね(っω-`。)
私は、痛くてしゃべるのもつらいときとかは、ステロイドが含まれてない口内炎パッチを買ってきて特に痛い部分に貼ってます!唾液や擦れたりの刺激による痛みは緩和されるのでだいぶ楽です(>_<)
あとはビタミンをとって治るのを待ちます…笑 塩を塗ると治ると聞いて試しましたが、痛すぎて刺激で腫れたりもしたのでオススメできません💦